選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 3931|返信: 0

マルチ機能で地雷認定を受けない為に 座敷童子編

[リンクをコピー]

149

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
149
投稿時間: 2017-9-1 03:51:36 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
はい、初心者の方、とにかくレベル上げに邁進して来た方、その他諸々、兎に角マルチに蔓延る謎のルール的なものが分からない方達向けの代物です。
第2弾は前回の最後で触れました最初どうしても出すことになりやすい式神達について、です。よろしければどうぞ、解説、載せております。

その1、座敷童子
はい、まずは座敷童子から説明していきたいと思います。
この子に求められる役割、それは「鬼火生産係」、まぁスキルとか見たら一目瞭然だねっ、分かりやすいねっ
 求められる必須条件から説明していくと、

その1、覚醒
座敷童子、覚醒することで新しくパッシブスキルを習得致します。内容と致しましては、「戦闘開始時に鬼火を1点獲得する」というもの、スキルレベル上がると最大鬼火3点まで獲得出来るようになります、おっきいね!

その2、スキル2とスキル3のスキルレベルマックス
はい、座敷童子のスキルレベルマックス、結構達成しやすいものの、意外と忘れ去られがちなので、お気をつけ下さい。
スキルレベル1の時のスキル内容とマックスになったときのスキル内容を比べると。
スキル2、パッシブスキル
 戦闘開始時、鬼火を1点獲得する
       ↓
 戦闘開始時、鬼火を3点獲得する
無いよりマシ、程度からスキル1回分に成長したね、おっきいね!
スキル3、アクティブスキル、鬼火消費0
 現在のHPの30%を消費して鬼火を2点獲得する
          ↓
 現在のHPの20%を消費して鬼火を3点獲得する
必要になるヒール頻度が下がった上に鬼火生産効率も上がったね、素敵だねっ!

その3、御霊
座敷童子が付けて良い御霊はなんと3種類!、削られるね!それ以外は無意味認定受けるよっ怖いねっ
1つ目、火霊
 「戦闘開始時に鬼火を3点獲得する」ってあれ、スキルと合わせて合計6点獲得するよ、始めから鬼火マックスだよ、ブイブイ言わすね!
2つ目、招き猫
 「ターン開始時に50%の確率で鬼火を2点獲得する」ってあれ、継続的に2点作るよ、これまた素敵だねっ!
3つ目、再生の火
 「ターン開始時、装着者のHPが最大HPの30%以下の場合、体力を最大HPの15%回復する」ってあれ、スキル3のデメリットを減少させるよ、座敷童子が死ににくくなるね!

まあ必須条件ってだけでこんな感じ、出来ればの条件はもっと単純、えっとね

素早さ120前後
以上!単純だね!なんで120なのかは知らないけど確か鬼火が切れるちょうどそれくらいのタイミングに合いやすいかなんかそんなだった気がするよ、頑張って調整してねっ!

名前に御霊の種類と素早さ表記
これがあるとどんな座敷童子か分かるからそれに合わせた式神を出せるよ、色々考えてあるねっ

以上、マルチの式神ルール、座敷童子編でした、一応嗜み程度には一匹、持って置くべきだと思うよ、頑張って育ててね。
 では次回、山兎編か椒図編でお会いしましょー

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて