選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4334|返信: 0

8/23修正版 青坊主攻略

[リンクをコピー]

78

経験値

0

人気値

0

コイン

「攻略研究会」

Rank: 8Rank: 8

积分
78
投稿時間: 2017-8-28 13:32:02 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-8-28 13:48、ベルタン による編集です


青坊主.jpg

効果抵抗のプロフェッショナルとして名を馳せてない青坊主!!
状態異常対策には雨女が主に起用され青坊主はSRだと言うのに影の存在になっています。まさに影法師ですね!
今回はこの青坊主が VS状態異常ハメ に対してどのように活躍出来るかを書いていきたいと思います!



※修正前の青坊主解説動画です。気になった方はチェック! 353.jpg


こちらは修正前の青坊主を起用した効果命中を生かしたパーティで闘った動画です
355.jpg




スキル1 マハー

通常の100%ダメージ (スキルレベルMAXで125%)
IMG_0367[1].PNG


スキル2 無量光 パッシブスキル

常時味方全体の効果抵抗を15%UPさせる。
更に該当の状態異常になる度に1重追加し、増える毎に効果抵抗が15%加算されていく。
最大で効果抵抗を90%UPする。


IMG_0368[1].PNG

※御魂効果 反魂香等の相手が行動せずに与えてくる状態異常では無量光は増えない模様

返魂香 ×.png


スキル3 禅心

敵全体に166%ダメージを与え、敵のバフを2つかき消す。しかし無量光が2以上の場合、1重毎に15%ダメージダウンする。(スキルレベルMAXで199% 6重で113%ダメージ)
※修正後もかき消せるバフは少なく蛤等のバリアはかき消すことが出来ない

  IMG_0369[1].PNG



気になるところはやはり最大90%も上昇する効果抵抗のバフ。常時15%はUPしているのは使いやすいですね!ですが修正前にあった効果命中バフはなくなっているので注意です!



お坊さんに似合わない攻撃スキルの禅心ですが、こちらも召喚物へのダメージがHP依存からダメージ2倍補正へと変わっているので注意が必要です。
しかし、スキルの威力が大幅に強化されているため、攻撃を高めることで今までは破壊できなかった召喚物を1撃で破壊できるようになるためアタッカーとして起用するには便利になりました。

使い方として修正前とはまるで違う式神になってしまったので、敵として出てきたとしても認識を誤らない事が重要かも知れません。


筆者がおすすめする使い方は 破勢 の効果を付けたアタッカーです。
破勢.png

禅心のスキルの威力が上昇したため召喚物を1撃で破壊する役割と、バフを剥がしながら敵全体のHPを削ってゆく役割。

雨女は攻撃スキルを持たないので差別化できます。更に雨女は自信がスタンされ続けてしまうと味方全体をサポート出来ませんが、青坊主の場合はスタンされ続けたとしてもメキメキと効果抵抗を上げてくれるためいるだけで役割が持てます。破勢ですと青坊主を止めたくなる為、雨女のように放置されるという事もなく相手にとっては無視できない存在になるでしょう。

これでかき消せるバフが雨女と共通だったら化け物だったかも……。


最後に、般若や八尾比丘尼の御魂効果及びパッシブスキル封印は該当の状態異常には入ってはいないのでご注意下さい。







修正後の青坊主を利用した闘技の動画です。気になった方はクリック!
358.jpg







返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて