選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4015|返信: 0

【闘技】無課金プレーヤー必見1000-2200点無課金攻略(上)

[リンクをコピー]

97

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
97
投稿時間: 2017-2-27 22:01:24 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
【闘技攻略】無課金プレーヤー必見!1000-2200点無課金攻略!(上)
翻訳と一部訂正:啊啦啦啦(あららら)
■闘技システムとは
闘技システムとは、陰陽師同士で対戦できるPVPシステムのことです。闘技ではリアルタイムで対戦相手をマッチングし、腕を試す場所です。本文は前編、後編に分け、幾つかのパーティ構成について紹介します。

さっそく本題に入ります。
まずは1000-1200
闘技は1000点から始まりますバトルは3対3で行われます素人でも正しい御魂さえ揃っていれば、簡単に1200突破し、次の段階に進むめます。
ここでは何処にでもありそうなパターンの一つ紹介します。
雪女、三尾の狐、椒図(座敷童子)。雪女と三尾の狐は初期に貰える式神で、椒図は妖気封印で簡単に手に入り、スキルアップも簡単です(椒図は少なくともスキル3をレベル2まであげる事が必要です)。妖気封印は庭画面の左下、チームの中から選択できます。座敷童子の欠片は探索―第二章の挑戦クエストで入手できます。
このパーティの要は雪女の素早さです雪女には雪幽魂4つを装備し凍結確率を最大化する。三尾は覚醒の際に素早さが大幅アップするので、針女などのダメージが出る御魂で只管火力を積めるだけ積みます。椒図は火霊や招き猫を装備して鬼火をできるだけ確保します(座敷童子も同じ)。
しつこいようですが、さっきの言った通り、この戦いの要となるのが雪女の素早さです。なので、雪女に素早さがメイン属性の二番御魂を装備させ、それを強化し、雪女の速度を125くらいまで積み上げましょう。
戦闘中では、万国共通の常識に基づき、まず敵のアタッカー、またはヒーラーを倒しましょう。雪女は氷晶に守られてるときもあるのし、火力もあまり出ないので、後回しでも大丈夫だと思います。
次は1200-1400点のランクです次の段階に入ると5対5の戦いになります、式神同士のコンビネーションが問われます。
ここから、サポーターの重要度がどんどん増えていくと思います。
ここで、以下のパーティをすすめします。
雪女三尾、蛍草、椒図、犬神(猙を装備した式神でも代用できます)。(犬神は最初の召喚イベントで取得できます
このパーティの勝利へ繋がるのはやはり雪女と椒図の素早さですしかもこの5つの式神を揃えるのは比較的簡単だと思います。
このパーティの特徴は反撃――つまり椒図と犬神(猙を装備した式神)のコンビネーション

犬神の覚醒は柴犬からハスキーに変わっただけでなく、「防衛」というスキルを習得します。このスキルは犬神の行動後に、HPが最も低い味方を守り、この味方がダメージを受けた際、犬神がそのダメージを与えた敵に反撃します。そして、椒図の3番スキルライフリンクでは、味方全員をリンクし、ダメージを分担します。つまり、リンク中の味方がダメージを受けると、HPが最も低い味方にもダメージがいきわたるんで、そこで、犬神のスキルは必ず発動します。
それから1400-1600点クラスですがここからいよいよ裏ワザを紹介して行きたいと思います。いろいろ苦い思いをして、敵を倒す(苦しんでもらう)ために、自分なりに研究したものです。
編成は兵俑、犬神(猙式神)、姑獲鳥、椒図、蛍草恵比寿)。
姑獲鳥は多少手に入りにくいけど、とても強い式神なので、何とか手に入れてください。srの中では一位だと言ってもいい存在で、ほとんどのssrよりも適用場面が広いです。どうしても入手できなかった場合、鬼女紅葉で代行してもいいが、効果があまり期待できないので、なるべくゲットしてください。
このランクになるとさすがに雪女で通用する相手じゃなくなってきましたその理由はやはりsrの育成コスト(スキルアップ)が高いからです。そして、兵俑の敵全体挑発スキル「堅くて破れぬ」は、陰陽師でもトップクラスの基礎効果命中(60%)で、鬼火消費たったの2です。しかもR級なので育成が簡単ですので、おすすめします。

兵俑のスキル3ですが敵全体への挑発60%效果命中)、挑発された敵は兵俑対象で強制的に一般攻撃しか使えません。つまり、挑発を受けると、スキルの発動ができなくなります。レベル5になると、25%被ダメダウン。かつS級のHPで滅茶苦茶硬いです。雪女の「吹雪」と比べてみると、確かに冷凍された敵は一般攻撃もできませんが、スキル命中の確率を考えると兵俑が圧倒的高いです。ここから少し濃い話になりますが、スキルの命中計算方法は スキル基本命中*(1+効果命中) なので、兵俑のスキル基本命中が60%で、効果命中が67%まで積めば60%*1.67>100%になります。雪女の場合なら、スキル基本命中が15%で、効果命中が100%にしてもスキル命中が30%にすぎないのです。
つまり椒図のライフリンクで兵俑が受けたダメージを分担して、蛍草がHPの回復をします。そして、兵俑の挑発で犬神(猙式神)が反撃を発動し、犬神(猙式神)の反撃が姑獲鳥の共戦を発動します。こういう仕組みになってます。
この場合、重要となるのは、兵俑のスキル命中確率をアップすることと兵俑を生きさせることです。兵俑さえ死ななければ、その後はやりたい放題だと思います。
※兵俑と椒図の速度は140以上がおすすめです。
続きは1600-2200です。どうぞお楽しみください。
読んでくれて、ありがどうございました。

著者:天才略啦略

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて