選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 5200|返信: 0

異聞「荒川の怒り」9層

[リンクをコピー]

314

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽博士

Rank: 3Rank: 3

积分
314

青坊主

投稿時間: 2017-6-1 14:04:13 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-6-1 13:06、tecoteco による編集です

クリアできたので記録を残します。

ここからまた、難易度が上がります。7層、8層とは違い火力寄りな編成が求められます。

編成・・・

牛の刻参りランク4・・・日女御魂、2素早さ46HP(タコにリンクの上から殴られても耐えられるHPが欲しいです。私は456をランク6の6レベル強化で行けました)
妖刀ランク6・・・針女、会心92(ここでは火力も必要ですが手数を重視したいです。)
しょうずランク5・・・スタン御魂、2素早さ4抵抗6HP(そこそこ耐えられる耐久)
桃の精ランク6・・・樹妖御魂、2素早さ46HP(HPを回復しつつ耐えられる耐久)*素早さ175あります。ステージ3では素早さも欲しいかもしれません。
座敷ランク5・・・招き猫御魂、2素早さ46HP(リンクの上から殴られても耐えられるHP)

神楽・・・・疾風、被ダメ軽減

☆9層で重要なのは日女の牛の刻参り、神楽の疾風だと思われます。

ステージ1は省略します。

ステージ2・・・
注意点は相手がデバフ編成である点と反射の特殊バフ持ちに注意したい点です。
特殊バフ・・・このダンジョン限定のバフです。その敵を倒すと倒した味方にバフが付きます。
ここで妖刀でスキルを放ってしまうと、間違いなく倒されます。相手のアイコンに注視しましょう。


s_Screenshot_20170601-125828.png
夜叉とえんらがデバフを持っております。
荒川よりも先に倒してしまいましょう。

右から2番目のえんらのアイコンに注目してください。
カギヅメ?ひっかきアイコンがあります。それが反射アイコンなのでついていない敵から倒します。

以下、様子見で行った時の画像
s_Screenshot_20170601-121659.png
特殊バフはどうやら入った時にランダムでつくようです。様子見しに行った時とバフが違いました。
この右から2番目のえんらにはギザギザ牙のアイコンですね。これは火力アップではなかろーかと思われます。(最初に妖刀(火力枠)で倒しておくと有利になるかもしれません)
あと盾マークはそのままに防御アップか被ダメージ軽減だと思われます。


ステージ2で私のように育っていない牛の刻は倒されてしまうと思われます。

s_Screenshot_20170601-130226.png

ここで復活出来る場合はしてしまいましょう。万全の状態で挑みたいです。
ですが、無理な場合はステージ3に入ってからでも十分余裕があるかと思います。
というのも、神楽の疾風があるので復活→ヒール、復活→リンク、
これが比較的楽に出来ます。

ステージ3・・・
これが諸悪の根源、凄く強いスーパータコさんです。
s_a.png

ステージ2で牛の刻を復活し損ねた場合はゆっくりでもよいので環境を整えましょう。
ここのタコは攻撃力が高いです。



ステージ3での注意点・・・
通常マップを倒した際のタコと同じく、倒した相手をタコの味方としてしまうスキルがありますね。
ここでのタコにも備わっており健在です。
以下に例・・・
s_Screenshot_20170601-124050.png s_Screenshot_20170601-124117.png

これにはさすがに笑ってしまいました。
火力枠を相手に乗っ取られてしまい、どうにもならなくなってしまいました・・・w
よってライフリンクの上から殴られても耐えられるHPが欲しいのです。
ステージ3では倒れる事を許されません。なので桃はヒールを酷使、しょーずもリンクをバリバリ張ります。
桃も素早さが無ければタコに追いつかれ、ヒール前に倒されてしまう事が予想されます。私の桃は素早さ175で割とギリギリだったと思います。
(日女の藁人形があるので基本的にはタコは遅いですが万が一の為にも素早さは欲しいです)

環境が整えられた後は・・・
牛の刻で藁人形を設置し、バシバシタコを藁人形を通じて殴りましょう!
日女を発動させまくり、相手のタコさんを行動できなくさせてしまいます。(これをする為に火力枠には手数が欲しいです)
s_Screenshot_20170601-130721.png s_Screenshot_20170601-130341.png

藁人形を殴れば殴るほどドンドン後ろに下がっていきます。
ですが、潜ってからが本番です
半分を過ぎたあたりからそれを意識しつつ、神楽の疾風の準備もしておきましょう。

潜ってから起きる。つまりはアイテムドロップの品質がアップしない状況ですね。
その時、タコは怒り狂い、鬼のような範囲攻撃をかましてきます。こうなると手に負えないので潔く負けてしまいます。

潜ったら徹底的に殴ります。ヒールもリンクもいりません。座敷は鬼火を切らせないようちょくちょく補給します。
しょうずも桃も殴りに参加します。
何としてでもタコを動かさないようにします。




潜っている時間を藁人形の日女で長くしつつ、皆でタコ殴りという戦法で9層をクリアしました。
牛の刻の準備が少しめんどうかもしれません・・・。何とか頑張ってみてください。


皆様の攻略の参考になればと思います。

10層もクリアできればまた攻略の記載をしてみます。


返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて