新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 3489|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

タコレベリングのススメ(上級者向け)

[リンクをコピー]

2051

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽助

Rank: 6Rank: 6

积分
2051

青坊主白無常

最終更新は 2017-6-1 07:17、まっと による編集です

御魂をたくさん貰え、溢れがちなスタミナを一気に消化できる、みんな大好きなタコ。
今回はそんなタコ狩りで、ソロでの餌育成効率を追求した編成を紹介したいと思う。

タコについての基本的なことはギンガレッドさんのこちらの記事で確認して欲しい。
石距(タコ)で報酬大量GET方法
https://bbs.onmyojigame.jp/forum.php?mod=viewthread&tid=174&fromuid=63

編成
博雅(影分身と三本の矢装備)+天邪鬼青x5

天邪鬼青には日女巳時4セットと、2番には強化した速度御魂を装着する。
速ければ速いほどいいので速度最優先で、余裕があればワンパンで倒されないようHPや防御を上げるといいだろう。

説明
日女巳時のゲージダウン効果は状態異常では無いので、タコやヤマタノオロチなどの免疫持ちにも通用する
天邪鬼青は通常攻撃が3連続攻撃なので、日女巳時と合わせると鬼火を消費せずに高確率でゲージダウンさせられる。
十分な速度があればタコのターンが回って来ないので、その間に博雅で削り倒すという作戦だ。
オートの際は天邪鬼青の妖術を切って通常攻撃するようにしておこう。
火力は博雅の影分身頼みなので時間は掛かるが、タコが潜る直前に削りすぎることも無いので経験値を満額近く貰えるのも利点だ。

餌式神5体でタコが潜っている間に倒しきった場合、経験値バフ無しでおよそ13,000*5=65,000EXPの経験値が入る。
引率なし餌5体 困難17章:1,240*4.2体分=5,208EXPなので、探索10回分よりもタコの方が経験値が多い計算となる。

追加情報
この狩り方を続けていると天邪鬼青が足りなくるため、1~2体鬼火を使う式神で代用するのもいいだろう。
元からゲージダウンスキルのある赤舌や、鬼火消費の3連攻撃の天邪鬼緑などが適任だ。

筆者は陰陽師レベル60、御霊レベル40なのでそれ未満でもできるかはわからないが、引率式神+天邪鬼青x4などで撃破率を上げる用途にも使えるだろう。


何かと準備が必要で倒すのにも時間が掛かるが、経験値効率はとても高いので効率重視の人は試してみて欲しい。
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて