新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2135|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

!!反撃!! 餓鬼の使い

[リンクをコピー]

10

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

Rank: 1

积分
10
指定のフロアにワープする
トピ主
投稿時間: 2017-5-27 08:31:37 携帯電話から | 投稿者のコメントのみ表示 コメントボーナス |逆順にブラウズ |閲読モード
闘技で自分が良く使うパーティ編成です。
餓鬼を使う前提で構成してるので吸血姫の下位互換じゃん!とかは言わないでくださいね(・×・)

パーティ編成
詳細は後で、とりあえずパテ紹介
①餓鬼
②椒図
③花鳥風月
④姑獲鳥
⑤兵傭


①餓鬼
    御魂:ソウ×4、会心×2
             会心率、追加攻撃力(※素早さは上げないこと!!)
    このパーティの要
    こいつのスキル1「窃盗」で味方の通常攻撃に30%で追撃をする(姑獲鳥と同じような効果)。
!!!これと姑獲鳥の協戦が主な火力になってくる!!!

    さらに、通常攻撃の際に相手がバフを持っていればその1つを奪うという効果もあるのでソウの反撃とスキル1を使って餓鬼には出来るだけ通常攻撃をしてもらうようにしたい。
   また、スキル2「鯨飲馬食」では相手を呑み込むことができる。
   呑み込まれた相手は、餓鬼に攻撃して吐き出させるか、餓鬼の次ターンが来なければ戦闘に参加出来ない。なので、餓鬼の素早さを遅くして相手を呑み込んでる時間を出来るだけ長くしよう。(※1飲み込んでいる間は反撃、追撃ができない)(※2餓鬼の次ターンが来て吐き出した場合はそれでターンが終わってしまうので注意が必要)

②椒図
    御魂:火霊×4、HP×2
             素早さ、効果抵抗、追加HP
    反撃パ必須要員
    ライフリンクで反撃回数が跳ね上がる
    今回の編成では座敷童子を入れていないので火霊を、山兎を入れていないので素早さを特化させた御魂になってます。

③花鳥風月
    御魂:ソウ×4、HP×2
             HP爆上げ
    餓鬼、姑獲鳥の追撃を発動させるために回復役はソウを持てる花鳥風月を採用。
    SSRのため持っていない人は同じような運用ができる蛍草でも代用可能。

④姑獲鳥
    御魂:針女×4、会心×2
             会心率、追加攻撃
    全体攻撃アタッカー
    今回の編成での採用は餓鬼の所にも書いたがスキル1『協戦』がメインとなる。さらに、座敷童子がいないため安易にスキル2『天翔鶴切』を使えないので使う場面を見極めることが勝利への道

⑤兵傭
    御魂:返魂香×4、HP×2
             素早さ、効果命中、追加防御
    デバフ要員
    色々とデバッファーがいますが、反撃したいので相手を行動不能にするデバフではなく、相手に通常攻撃を強要させる兵傭にしています。返魂香と兵傭組み合わせも相性抜群です。
    御魂は椒図のライフリンクがあるので追加HPよりも他の式神へのダメージを減らすために追加防御を上げたい。



このパーティの強みは相手の多段攻撃に対して反撃、追撃の回数が5、6回ほど発生するため耐久がない相手ならそれだけで落ちる。
吸血姫に比べ火力は落ちるが攻撃回数は格段に増え、更に相手を呑み込み行動不能に出来るので似て非なるもので使ってみれば下位互換とは言えなくなる


餓鬼を育ててみんなも「ガキの使い」になろう!
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて