新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 1972|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

御魂ダンジョン10階初クリア

[リンクをコピー]

126

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
126
指定のフロアにワープする
トピ主
投稿時間: 2017-5-25 14:36:10 携帯電話から | 投稿者のコメントのみ表示 コメントボーナス |逆順にブラウズ |閲読モード
この投稿は御魂ダンジョン10階の初クリアが目的です。
陰陽師は晴明 スキルは被ダメージ軽減とバリア
式神のレベルはランク内で最大値とする。また、補助式神の御魂は素早さの調整とhpと防御の強化を優先とする。
使用する御魂は全てランク5以下、アタッカーの御魂による追加攻撃力は3000以下
式神 ランク 御魂 解説
鎌鼬  4         招き猫 3戦目のオロチ+大天狗での2回行動が鍵となります。
桃の精 5  会心3セット 会心率は100% 回復量は単体6000もあればok
座敷童子 4  火霊+hpセット 御魂は耐久力を意識して強化、アタッカーの前に行動できるように素早さを調整。
姑獲鳥 6  針女+会心 会心DMGは175%以上が望ましい
茨木童子 6  破勢+会心 姑獲鳥と同じ
アタッカーの姑獲鳥と茨木童子は式神のレンタルでも多い式神なので、借りるのも有り。
ダンジョン攻略と自陣の動き
基本的な動き
鎌鼬の行動ゲージ上昇、→晴明の被ダメージ軽減or座敷童子の鬼火補助
1戦目
基本行動後に茨木で蛍草を狙い、姑獲鳥で中央の覚を狙います。二口女は耐久力がアホみたいありますが、攻撃力はたいしたことないので最後に処理をします。

2戦目
同じく茨木で酒呑童子を狙い、椒図も一緒に倒します。中央の青行澄は耐久力と火力もあるので、姑獲鳥の攻撃で倒さないと少しきついです。

3戦目
ここが重要なところです。まず鎌鼬の2回行動による行動ゲージ上昇を2回やらないと大天狗の素早さに追いつかれ、大ダメージを受けてしまいます。再行動できなければ再戦をおすすめします。ここで行動ゲージを2回上昇できたなら、晴明のバリアと座敷童子の鬼火補助、アタッカー2人で優先的に大天狗を処理します。ここで桃の精での回復しておくといいも思います。
あとは晴明の被ダメージ軽減と桃の精の回復を優先的に行い、クリアはできると思います。
オロチ初クリアは陰陽師レベル40で達成できたので似たような戦力保持者はクリア可能
かと思われます。
補足
闘技などで多く使用される椒図をオロチにも投入することを見かけますが、オロチダンジョンはアタッカーの方が望ましいので、椒図を投入するなら強力なアタッカーを用意しましょう。対人では椒図は嫌がらせが可能ですが、
戦闘が長引くことや高階層では全体攻撃が多くなるので腐りやすいです。
この投稿は周回よりも初クリアを優先して投稿させていただいたものですのでご了承を願います。
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて