選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 5423|返信: 0

一目連スキル大型テストご紹介!

[リンクをコピー]

126

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
126
投稿時間: 2017-5-23 19:50:46 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-5-25 20:34、鎖骨さこつ による編集です

皆様、こんにちは。最近の世界チャットからみて、皆様はSSR式神「一目連」のスキルについて沢山の疑問を持っていたようなので、此度は「一目連」のスキルについて、こちらで時間を費やして大型テストを行って、皆様にご紹介させていただきます。
では早速!

まずは一目連のステータスとスキル説明をご覧ください。

ステータス:
基本ステータスLv.1覚醒前)
  攻撃力:C103 HPS1206 防御力:C61
  素早さ:A107 会心率:B5%
マックスステータスLv.40覚醒済み、御魂は加算されていない)
  攻撃力:B2385HPS13899」防御力:C392
  素早さ:S117」会心率:B5%
11.png

スキル1 風符
鬼火消費:0
恐れることはない。我がいるから。一目連は風の力を含む霊符を打ち、敵単体に攻撃力の100%相当のダメージを与える。さらに2ターンの間、目標の攻撃力の20%を吸収する。この効果は重ねがけができない。
Lv 2スキルの追加ダメージ+5%
Lv3スキルの追加ダメージ+5%
Lv4 スキルの追加ダメージ+5%
Lv5 スキルの追加ダメージ+10%

スキル2 風符
鬼火消費:3
我が民は我が守る。一目連は風の龍神の力を使用しバリアを張り、2ターンの間味方単体を守る。バリアは一目連のHP16%相当のダメージを吸収し、継続時間内に打ち破れると、敵全体に一目連のHP8%相当のダメージを与える
Lv2 [風符]效果強化:吸収するダメージが一目連のHP17%にアップする
Lv3 バリアを破る時に与えるダメージが10%にアップする
Lv4 [風符]效果強化:吸収するダメージが一目連のHP18%にアップする
Lv5 バリアを破る時に与えるダメージが12%にアップする

スキル3 風神の守り
鬼火消費:3
龍よ、その力を我に。一目連は風の龍神の力を使用したバリアを張り、2ターンの間味方全体を守る。バリアは一目連のHP12%相当のダメージを吸収し、継続時間内に守られた目標は攻撃力が10%アップする。
Lv2 [風神の守り]效果強化:吸収するダメージが一目連のHP13%にアップする
Lv3 [風神の守り]效果強化:吸収するダメージが一目連のHP14%にアップする
Lv4 [風神の守り]效果強化:吸収するダメージが一目連のHP15%にアップする
Lv5 [風神の守り]效果強化:吸収するダメージが一目連のHP16%にアップする

覚醒効果
スキル「風神の守り」でバリア展開時に効果抵抗が15%アップするようになる


そして、一目連のスキルの大型テストの結果は以下となります。

バリアに関して:

Q1:バリアの吸収量はHP依存ですが、会心率や会心DMGの影響を受けますか。また受けるならどのように受けるのですか。
A:スキル2の単体バリアとスキル3の全体バリアの吸収量は、一目連のHPに依存し、一目連の会心率、会心DMGの影響を受けます。つまり、バリアが掛けられる時、このバリアが会心するかを抽選し、会心したら会心DMGにより吸収量を増幅します。(この抽選はバリアごとに行います)
例えば、会心率の50%、会心DMG180%、HP20000の一目連、スキルは全てレベルマックスとします。
スキル2を発動したら、まずは20000*18%=3600のバリアが形成し、会心を発動した場合、3600*180%=6480になります。
スキル3を発動したら、まずは20000*16%=3200のバリアを六つ形成し、それぞれが会心を抽選し、会心したバリアは3200*180%=5760になり、会心しなかったバリアはそのまま3200です。

Q2:バリアは解除できますか。
A:バリアはスキルによる解除できません。

Q3:バリアが破れる前に、相手の御魂効果が無効と聞きますが?
A:その通りです。デバフ系御魂効果だけではなく、攻撃系御魂効果(針女、破勢など)も無効です。

Q4:バリアは重ねがけできますか。
A:同じバリアは重ねがけできません。後から掛けられるバリアが被ります。また、単体バリアと全体バリアは重ねがけできます。ダメージ吸収は先に掛けたバリアから計算します。

Q5:バリアは召喚物に対して有効ですか。
A:無効です。

Q6:童男の魂の犠牲などに対してバリアはどうなりますか。
A:童男のスキル、吸血姫のスキルなどによる減らされるHPは、バリアの吸収対象になりません。よって、単体バリアを破れることになりません。

Q7:継続ダメージは吸収の対象になりますか。
A:なります。バリアが掛けられる前に受けたスキルによる継続ダメージも吸収できます。

Q8:闘技でターン増加により回復スキルの回復量は減っていきますが、バリアはどうですか。
A:バリアの吸収量は闘技ターン増加による減少の影響を受けません。

Q9:バリア状態で、猙や玉樹、返魂香、骰子の鬼などの御魂効果は発動できますか。
A:発動できる御魂:骰子の鬼、薙魂、暮露暮露団など。
バリアが破れる前に発動できない御魂:猙、玉樹、返魂香、鏡姫、地蔵の像など。

Q10:ライフリンクと連携した場合、ダメージはどのように分散されますか。
A:ライフリンク中、バリアの持ち主が攻撃を受ける場合、バリアが吸収するダメージは分散されなく、バリアが破れた後から受けるダメージが分散されます。

Q11:攻撃されると、もしくはダメージを受けると発動する式神のパッシブスキルに関しては?
A:基本にはダメージを受けると発動するスキルは発動できなく、攻撃されると発動できるスキルは発動できますが、バランス調整のため、例外も存在します。
バリア状態でもパッシブスキルが発動できる式神:一つ目小僧、万年竹など。
バリア状態ではパッシブスキルが発動できない式神:酒吞童子など。

Q12:バリア吸収量は回復スキルにより回復できますか。
A:できません。


単体バリアダメージに関して:

Q1:バリアダメージは一目連の会心率と会心DMGの影響を受けますか。
A:受けません。ただし、単体バリアを掛けられた味方の会心率と会心DMG、及び御魂4セット効果の影響を受けます。
例えば、破勢4セットを装着した茨木童子に単体バリアを掛けるとします。そのバリアが破れたら、敵全体に一目連のHPに依存するダメージを与え、このダメージは茨木童子の会心率を抽選し、発生した場合は会心DMGにより増幅し、また目標のHP70%以上であれば40%の追加ダメージ(破勢4セット効果)を与えます。

Q2:ダメージの会心はどのように抽選しますか。
A:目標毎に抽選します。

Q3:ダメージは目標の防御力を計算しますか。
A:計算します。

Q4:目標が猙、鏡姫などの御魂効果を持っている場合はどうなりますか。
A
ダメージ目標が猙を装着した場合、反撃の目標は単体バリアを掛けられた味方です。
ダメージ目標が鏡姫を装着した場合、反射ダメージは単体バリアを掛けられた味方が受けます。
ダメージ目標が返魂香を装着した場合、スタン状態されるのは単体バリアを掛けられた味方です。

Q5:ダメージは「ダメージアップ」の効果を受けますか。
A:晴明の「星」、古籠火のスキルなどの「ダメージアップ」の効果を受けます。つまり、単体バリアが掛けられた味方がダメージアップバフを持っていると、バリアが破れた時与えるダメージがアップします。(攻撃力アップバフでは無効です)

Q6:ダメージは晴明のバリアを透かしてしまうと聞きましたが?
A:その通りです。このダメージは晴明のバリアを透かして相手に与えます。


効果抵抗アップバフに関して:

Q1:他の効果抵抗アップスキルと重ねがけできますか、またできるならどのように重ねがけますか。
A:スキル3の効果抵抗アップバフは、鎌鼬のスキル、一つ目小僧のパッシブスキル、かぐや姫の幻境、青坊主のパッシブスキルと、5つの効果は全て重ねがけできます。(数値の加算)

Q2:効果抵抗上昇バフは解除できますか。
A:できません。

Q3:このバフはどのように依存してますか。
A:全体バリアに依存しています。つまり、バリアが破れたらバフは消えます。(継続ターンが終わった場合も消えます)


攻撃力アップバフに関して:

Q1:攻撃力アップバフは他の同じバフと重ねがけできますか。
A:できます。鎌鼬、山兎、晴明、古籠火、万年竹などの攻撃力バフ、ダメージアップバフと重ねできます。(鎌鼬、山兎、晴明、古籠火のバフは互いに重ねがけできません)
また、妖狐などの自身の攻撃力をアップするバフとも重ねがけできます。

Q2:このバフは解除できますか。
A:できません。

Q3:このバフはどのように依存してますか。
A:全体バリアに依存しています。つまり、バリアが破れたらバフは消えます。(継続ターンが終わった場合も消えます)


継続ターンに関して:

Q1:継続ターンは一目連のターンを計算しますか、それとも味方自身のターンを計算しますか
A:バリアは2ターン継続しますが、2ターンというのはバリアを掛かれた味方自身のターンを計算します。

Q2:輪入道が発動した場合、継続ターンを計算しますか。
A:計算します。同じく鎌鼬のパッシブスキルが発動した場合、妖琴師のスキル、神楽の疾風によるターンが回った場合も継続ターンを計算します。

Q3:骰子の鬼が発動した場合、継続ターンはどうなりますか。
A:骰子の鬼が発動した場合、継続ターンを計算しません。


一目連のスキルテストは以上です。
一目連の御魂およびパーティー推薦は、大変恐縮ですが、致しません。皆様はこのスキルをより理解して、自分なりのパーティーや御魂を組み合わせてくれれば幸いです。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて