選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 14872|返信: 2

陰陽師Onmyojiの豆知識

[リンクをコピー]

97

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
97
投稿時間: 2017-1-20 19:46:47 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
この攻略は《陰陽師Onmyoji》プレーヤー冷亦瑾さんの文です、転載許可はもうもらいました。

豆知識 集合篇
一、イベント篇
1)ゲーム内の式神図鑑や召喚記録を毎週一回シェアし、神秘の霊符を一枚入手することができます。しかし、式神図鑑と召喚記録の二択でです。

2)封印懸賞のターゲットはほぼすべての戦いをカウントします。式神挑戦券で特定の挑戦することが一番効率的だと思います。

3)みすぼらしい霊符が入手できる戦いは神秘の霊符を得る確率があります。

4)ゲームの進み具合によって、それなりの悩みがあると思います。たとえば、序盤は覚醒素材が不足とか、大体レベル20になれば、★上げの餌不足とか、それが普通です。中盤に近づくと自然と改善されるんで焦らずに

5)式神挑戦券で挑戦成功したあと、確率で「式神欠片クエスト」が発見できます。それは60分以内6回挑めます。
6)たまに封印懸賞の報酬の中に覚醒素材アップバフが入ってます。それは週末イベント以外で唯一そのバフをゲットできるツールです。

貳、陰陽寮篇
1)陰陽寮に入ることはとても大事です。祈願し、式神の欠片を皆さんからいただけますし、陰陽寮の結界突破も参加できます。それに、陰陽寮の結界突破は個人の結界突破と違い、券を消費しません。

2)陰陽寮に入ると、四時間ごとに地図で近くの陰陽寮をタッチすると、スタミナ10ポイント貰えます。

3)地図で四時間ごとに一回鬼王探索ができます。友人を誘って、一緒に討伐できる。欠片の獲得が確率が低いが、スタミナは消費されません。

4)鬼王探索クエストと挑戦後、確率で発見できる欠片クエストは、友人と挑むクエストです。最大六回挑可能となります。

5)鬼王狩りのイベントについて、鬼王の分身の子麒麟は滅茶苦茶固いです、しかもダメージを与えても最終的にカウントされないので、召喚した場合は即クエストから抜けてもう一度最初からやり直すのが一番効率的な方法です。しかし、撤退したら、先ほど出戦した式神は参戦できないので、ご注意ください。

6)結界カードは★1が二枚、★2が一枚で合成するのが一番おすすめです。そうすることによって、合成したものは最低★2、さらに★3や他のものになる可能性もあります。

7)結界カードは4種類があります。太陰の石(単なる経験)、傘室内の石(経験と銭貨)、太鼓の石(経験と勾玉)、闘魚の石(経験とスタミナ)。

8)結界カードの経験や特殊な報酬は押さないと出ないんで、取る前に、結界にいる式神のレベルを確かめ、xp浪費を避けましょう。

9)陰陽寮を抜けた場合、使用中の結界カード抜けた時点で清算され、なくなります。


参、探索クエスト篇

1)探索クエストでは、妖怪の周りは3種類の印が回ってます。銭の印は、その妖怪を退治すると、獲得できるお金が二倍になります。巻物の印は、ダブルxp。そして、達磨の印は、報酬アイテムがダブル。探索クエストから抜けるのはただなんで、リフレッシュすることも可能です。

2)探索クエストでボスを退治したあと、確率で妖気クエストや宝箱が現れます。その中に経験妖怪(為ダルマ)と銭貨妖怪(鉄鼠)はそれぞれ6時間おきに退治できます。ちなみに、戦闘中に抜けると、クールダウンは発生しませんが、スタミナはそのまま消費されます。

3)難易度・普通の探索クエストでドロップするのは、★1-3の御魂で、難易度・困難でドロップするのは、★2-4の御魂です。

4)式神挑戦券は全ての探索クエストで入手可能です。


四、結界突破篇

1)結界突破の報酬は結界カード、スタミナ、福呼ぶダルマ、ボロボロの霊符と神秘の霊符の中からランダムにドロップします。

2)日課から得られる結界カードを除いて、結界カードを得るツールは個人結界突破或いは陰陽寮の結界突破のみです。

3)陰陽寮の結界突破は10分のCDがありますが、結界突破券は消費しません。

4)結界防御は一勝利につきメダル2枚貰えます。防御記録で確認できます。週ごとに決算されます。

5)結界突破の際、どうしても勝てなかったときは、結界リストをリフレッシュするのが得策です。だけど、リフレッシュすると報奨のダルマも最初からカウントします。クールダウンは10分。


伍、戦闘篇

1)右側のアイコンで行動順番をチェックできます。

2)AIの時、右下のアイコンをタッチすると、通常攻撃からスキルへ切り替えられます。

3)スタンはこのゲームで一番有効なバットステータスであり、解除不能です。

4)召喚物が存在できるのは一つまでです。恵比寿の旗、神楽の金魚、丑の刻参りのわら人形と源博雅の分身。何れかの一つが召喚された場合、消滅するまで別の召喚物を召喚することはできません。

5)戦闘のとき、一番下の場所で5つの格子は鬼火のリロードを示しています。味方の式神や陰陽師が行動すると一つ増えます。全部埋まると、鬼火がリロードされます。


陸、闘技篇

1)闘技は1200ポイント以下の場合、出陣できる式神は三体で、1200以上は5体出陣できます。

2)戦う前に30秒間準備時間が与えられます、それぞれの式神を変更できます。

3)闘技では出場される式神のHPが倍になります。

4)負けても、名誉が貰えます。降参する事もできます。


七、式神&陰陽師の育成篇

1)もし、式神のスキルアップに不満と感じていたら、その式神を同じな式神に食わせるのが得策です。こうする事により、スキルポイントが再分配されます。

2)もし、不満の式神のレベルが高い場合、その式神の★アップの素材にしてください。先ほど同様、スキルポイントの再分配が行われます。

3)一部の式神は覚醒したあと、新しい術が追加されます。お望みのレベルを上げる確率を上げるため、覚醒せず、そのままスキルアップしたほうが得です。たとえば鎌鼬とか。

4)陰陽師の御霊は、レベル5ごとに、陰陽師のスキルを一つランダムにアップします。

5)福呼ぶダルマは1.5倍の経験値を提供しますが、銭貨の消費も1.5倍です。為ダルマがレベルアップんい必要なXPは他の式神半分なので、★あげに一番適した素材となります。挙ダルマは、式神のスキルをランダムに一点アップすることができます。

6)一部の式神は★4以降、スペシャルのVFXが付いてきます。

7)餌を育てるために、エースの式神が必要不可欠となります。エースはできればAOE能力に特化したSSRクラス、SRクラスの式神がオススメです。まだお持ちでない方は雪女をエースに育てるのがオススメです。

8)育成パの餌についてですが、幾つかの餌に向いてる式神を紹介します。先ず、提灯お化け。パッシブはダメージを受けると確率で鬼火一点回復します。次は赤舌です。この式神の鬼火スキルは確率で敵の行動ラインをセロにします。その次は鴉天狗です。通常攻撃を使った時、確率でほかの味方に協力攻撃をさせられます。ちなみに、餌に火の霊(御魂)を装着させると効率的です!

9)素早さと会心率の基本ステータスは覚醒のときしか変化しません。

10)        陰陽師のステータスを上げるには御霊を強化するしかないです。


八、式神篇

1)このゲームが好きでやって生きたいというのならば、同じカードのスキルがマックスになるまで、R級カードでも消費しないようにしてください。なぜならR級カードでもこれから想像できない役にたつかもしれませんから。

2)R、SR、SSRなどは、あくまでレア度であり、強さを判断する基準ではありません。

3)座敷童子はゲーム内唯一鬼火を安定的に提供してくれる式神です。

4)範囲攻撃系式神の中で、一番ダメージが高いのが青行燈、その次が大天狗です。

5)素早さの基本ステータスが一番高い式神は覚醒済みの閻魔で(127)、その次が三尾の狐(122)です。

6)唯一4段範囲攻撃を持つ式神は大天狗です。

7)酒呑童子とキョンシー弟だけは鬼火に頼らない式神です。(吸血姫も

8)単体攻撃回数で、固定した最高連打攻撃が妖刀姬(6段)、二口女が最大8段、ランダムなのは磁器蛙(最大7段)、妖狐は運次第。

9)荒川の主は唯一自分にデバフを与えるパッシブスキルの持ち主です。

10)両面仏はもっと簡単に入手できるSSRランク式神です。

11)行動ラインを早めるスキルの内、最も多く進めるのが白狼です。鬼火スキルで敵を殺せば行動ライン60%進みます。

12)理論上、素早さが一番高いのは胡蝶の精です。パッシブスキルから素早さを最大120ポイント貰えます。

13)N級カード提灯お化けは鬼火の消費量最大なスキルを持ってます。スキルマックスになると、味方全員20%の会心率をアップするスキルを使うために、鬼火4つ消費名なければなりません。

14)最強の攻撃力アップバフの持ち主は河童です。パッシブスキルを4つ重ねて、合計120%アップできます。

15)黒無常のパッシブスキルは召喚物に対しても有効です。恵比寿の旗、神楽の金魚など、混乱状態に入れば、味方を倒してもパッシブスキルが発動します。

16)蘇生スキルを持つのは童男、キョンシー兄、桃の精だけです。但し蘇生する式神の位置に他のものが存在する場合は蘇生できません。(例えばジョンシー妹の犬や白無常の饅頭など)

17)自己蘇生できるのは九命猫、骨女だけです。

18)妖気封印で得られるSRクラス式神の欠片は黒無常、海坊主、二口女、ジョンシー兄、骨女です。


返信

道具を使う 通報

97

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
97
 スレッド発表者| 投稿時間: 2017-1-22 12:00:34 | すべてのコメントを表示
セプテット が 2017-1-22 01:36 に投稿しました
あの、式神編の7)だけど、あんまり鬼火を使用するの式神は酒呑童子と吸血姫じゃないですか?
あと、妖気封 ...

確かにね、翻訳の間違いを修正しました、キョンシー弟が鬼火に頼らない式神のは作者の原話です。ご訂正ありがとうございます

16

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

Rank: 1

积分
16
投稿時間: 2017-1-22 02:36:01 | すべてのコメントを表示
あの、式神編の7)だけど、あんまり鬼火を使用するの式神は酒呑童子と吸血姫じゃないですか?
あと、妖気封印で得られるSRクラス式神の欠片はジョンシー弟じゃなくて、ジョンシー兄だった。
コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて