選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 7091|返信: 1

チームを選ばない!扱いやすい首なし(陰摩羅鬼型)

[リンクをコピー]

32

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

Rank: 1

积分
32
投稿時間: 2017-3-11 07:02:06 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 首なし
ゲーム内の名前: アマヤ
ゲーム内の番号: 1294
最終更新は 2017-3-11 06:08、amayakohaku による編集です

今日はずっと愛用している首なしくんの一つの形を紹介します。
私は海外版で先行プレイした経験がありますが、3ヶ月間引きが弱くて、姑獲鳥さんもSSRもいない状況でプレイしました。
そのなかでRである首なしくんはストーリーでもマルチでもずっとエースを張っています。
そんな首なしくんのために、攻略記事を書きたいと思います。

【基本紹介】
首なしはR式神で、霊符や百鬼夜行で入手できます。
何人かのRとくらべては比較的に出にくいため、スキルマックスはちょっとむずかしいですが、どれも追加ダメージだけの強化なので、重ねなくても問題ありません。
能力値的にはやや素早く、会心と攻撃力が高めで、耐久もそこそこあります。
あまり目立ちませんが、彼の技は実はとても優秀です。

【技紹介】
①重撃:100%の通常攻撃です。レベルマックスするとダメージ+25%になります。
使う頻度は高くないのですが、パッシブと合わせると結構使えます。

③虚無:鬼火を3つ使う単体攻撃技です。
威力は攻撃の206%で、レベマにするとダメージ+20%です。
この技の一番のウリは相手の防御を40%無視することで、高いダメージを叩き出せます。

②冥火:覚醒で覚えるパッシブ技で、レベルアップはありません。
効果は敵と首なしのHPによって違います。(HPはその際の実数値であって、割合でも最大HPでもありません)
-敵のHPが首なしより高い時、首なしはダメージの25%を回復します。
-敵のHPが首なしより低い時、首なしのダメージは15%アップします。
つまり雑魚敵や残血相手を攻撃するとダメージが高くなり、HPの高いボス敵を攻撃すると回復します。
これによって首なしは覚醒ダンジョンなどのマルチで活躍できます。

【御魂紹介:陰摩羅鬼4セットを使う型】
陰摩羅鬼の御魂は2つ装備すると攻撃力+15%になり、4つ装備すると、敵を倒す時に鬼火3つを獲得できます。
今の環境ではアタッカーは会心系御魂を装備することが多く、陰摩羅鬼は使いどころが限られてあまり人気ではなさそうです。
ではなぜ、首なしにそれを?

この型の首なしのコンセプトは「どんなチームでも気軽に入れられて、活躍できて、仲間に負担をかけないこと」なのです。
単体で使えるので、他の式神のサポートを前提としていません。
そこそこ素早いが、大体の場合は虚無一発で雑魚を倒せるので、そこで3鬼火を補充でき、鈍足高火力の式神の鬼火を奪いません。
通常攻撃でもじわじわ回復できますので、最後まで生き残りボスを倒すことが可能です。
こうして仲間の鬼火付け役、回復役、アタッカーなどの負担を減らせるから、チームメンバー問わず使えるので、とても出しやすいという手軽さが魅力的です。

残りの御魂は攻撃+15%セットにしてもいいし、会心+セットにしても良い。
右上は会心率を粘ることをおすすめしますが、それが出なくても攻撃で妥協できます。
他のアタッカー式神の御魂や残りの御魂をつかってもそこそこ戦えます。
個人的にはHPをもうちょっと上げることをおすすめします。続戦力と確殺範囲が上がります。
素早さはサポート式神を抜かないようにしましょう。

kubinasi1.jpg
ランク4でまだLv26の首なしですが、運がなくて右上会心でませんでしたので攻撃にしています。
会心がなくてもLv25で覚醒ダンジョン伍階のチビ麒麟を虚無1撃で確殺できます。(そして鬼火3補充されます)
回復も600ほどできてボスと戦えて、自動モードでターゲットをコントロールしておけばもっと活躍します。

kubinasi2.jpg
このキャプチャは昔海外版で使っていたランク5の首なしです。
御魂もあまり厳選していない☆4ばかりでレベルも+6くらいですが、会心率とHPを強化しています。
安定して毎ターン単体4000~8000ダメージ出せます。
ストーリー終盤まで使えましたし、ダンジョンでも図太く頼りになります。

もちろん、がちで高火力アタッカーにしたい人は茨木童子や白狼などが使っている破勢4+会心2/攻撃2セットにしても良いでしょう。
メインアタッカーがMAXになり、代わりの周回用式神を育てたい場合もぜひどうぞ。

【終わりに】
R式神として覚醒が楽ですが、ランク5まではちょっと…と思う人は多いかもしれませんが、
実は首なしくんは「戦える餌」としても非常に有用なので、残った御魂を使って自分でレベルアップできます。

なにより通常攻撃も技のモーションもスッキリしてて速いので、時間のストレスもマルチで出す躊躇も少ないです。
ここまで色々な「手軽さ」を持つ首なしくんの魅力を伝えられたらいいなあと思っています。

返信

道具を使う 通報

96

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
96
投稿時間: 2017-3-11 12:05:24 | すべてのコメントを表示
気軽に使えるサブアタッカーを探していたので参考になりました。
データ上はなかなか強そうだとは思っていましたが生の声が聞けて非常に感謝しています。
今夜が山田
返信 支持 反対

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて