選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 8184|返信: 7

髪喰い考察

[リンクをコピー]

92

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
92
投稿時間: 2017-3-10 19:53:05 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 髪喰い
ゲーム内の名前: 星虹君
ゲーム内の番号: 2905

本日、私がご紹介するのはR式神の髪喰いでございます。
ストーリーにおいては第五章にて神楽を狙うナルシストで迷惑な面白オカマとして活躍。
晴明といずれ協力するという約束が果たされる日はくるのやら?

性能としては何の効果もないごく普通の通常攻撃と第二スキルの迷煙による単体睡眠と第三スキルに全体攻撃スキルである真実の顔を持ち、
覚醒後は第三スキルに行動ゲージを30%ダウンさせるという追加効果を得ます。

あえてこの式神の欠点から述べましょう。
第三スキルは全体攻撃であるため狰を付けた反撃軸のパーティに対しては弱いです。
また相手の速度が速い場合、押し戻しても味方の後続が抜かれてしまう…ということもよくあります。
自動で敵が単体になると第二スキルを使用することが多いため自動戦闘にも向いていません。
第二スキルには確率が表記されていませんが御魂で効果抵抗を高めた相手には抵抗されることも稀にあるかと思います。

では今度はこの式神の強みについて考えてみましょう。
覚醒後の速度は118と覚醒山兎の115や覚醒鎌鼬の117より高いです。
これは素早さ御魂の質が同じであるならばかなりの優位性となります。

第三スキルの行動ゲージダウンは御魂ダンジョンのボスにも無効にされません。
妖琴師や赤舌と違い100%の確率で後退させられます。
また全体攻撃としてそれなりの火力が有ります。

第二スキルはほぼ確実に相手を昏睡状態に陥らせます。
これは闘技において第三スキルでは間に合わない時、最も厄介な相手を選んで行動を飛ばせる素晴らしい効果です。
このスキルにより私も何度も助けられました。

おすすめの御魂
速度が最重要な式神のため2号位はメイン効果が素早さの御魂を選択してください。
その他の位置のサブ効果も素早さが上がるものが良いでしょう。
4号、6号位のメイン効果はダメージが欲しければ攻撃、耐久が欲しければ防御かHPが良いかと思います。

日女4+攻撃2
ダメージを増やしつつ日女の効果で相手をより後退させることを狙った構成です。
招き猫4+HP2
この式神は基本的に素早さを高め行動順が増やすため招き猫との相性は良いです。
火霊4+HP2
速攻をかけるならば招き猫よりもこちらのほうが有益でしょう。
破勢4+会心2
アタッカーとしての役割も期待し攻撃力を高めた構成です。
この構成時は6号位は会心率を上げることが良いでしょう。
素早さがあがる御魂だけ
セット効果を狙わずに副属性に素早さがついている御魂だけを付けまくり最速行動を狙う割り切った構成です。
御魂が揃っていないうちはこのような構成が重宝します。

相性の良い式神

夢喰い

攻撃時、昏睡状態を解除しない夢喰いとの相性は良いと思われます。
しかし、夢喰いが眠らせた相手に髪喰いが第三スキルを撃ってしまうと起こしてしまうためその点には注意が必要です。
髪喰いが夢喰いより先に動けるように素早さを調整するのが良いでしょう。

山兎

相手の山兎よりも早く髪喰いが動き、こちらの山兎で味方をバフすることができれば戦局をかなり優位に進められます。
髪喰い、山兎の素早さ次第では相手にターンが回ってこないこともあります。

苦手な式神
吸血姫、犬神
どちらも反撃ができるようにしてあることが多いため、第三スキルを使った途端に反撃されて死亡ということになりかねません。
これらの式神自体が苦手というよりも相手の狰との相性が髪喰いとはとてつもなく悪いと言えるでしょう。
よって髪喰いに対する対策としては反撃パを組むのが良いです。
しかし、第二スキルを使うことで苦しいながらも凌ぐことは可能でしょう。

閻魔、古籠火
スキル封印を受けてしまうと第二、第三、どちらも使えず通常攻撃しかできなくなってしまいます。
素早さで上回ることができれば最低一発は仕事を果たせるのでとにかく素早さは上げておきましょう。

自分より素早い相手
どうしようもないです。素早さ御魂を集めることを頑張りましょう。

総評
御魂ダンジョン、覚醒ダンジョンにおいてはボスすらも後退させられるためとても役に立ちます。
闘技においては状況によっての第二スキルと第三スキルの使い分けが重要なテクニカルな式神です。
御魂次第では補助にもサブアタッカーもこなせるこの式神。
皆さんも髪喰い、使ってみませんか?

kamikui1.jpg
yumekuiSkill.jpg
返信

道具を使う 通報

123

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
123
投稿時間: 2023-7-20 17:44:18 | すべてのコメントを表示
あなたはここまで来ました、そしてそれは素晴らしいことだと思います、夢を追い続けてください、そしていつかあなたは頂上に到達します、そしてあなたはあなたがどれほど偉大になったかを見るでしょう。 Bitlife
返信 支持 反対

道具を使う 通報

3

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

Rank: 1

积分
3
投稿時間: 2023-9-5 11:02:01 | すべてのコメントを表示
あなたは長い道のりを歩んできました、そしてそれは素晴らしいことだと思います。 目標を追求し続けてください。 いつか、あなたは成功して、自分がどれほど素晴らしくなったかに気づくでしょう。 baldi's basics
返信 支持 反対

道具を使う 通報

3

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

积分
3
投稿時間: 2023-9-5 12:56:21 | すべてのコメントを表示
Hello guys welcome to the No.1 Daman Call Girls agency here you can fulfil any types of romantic moments with your choice girls if you are ready so visit now.
返信 支持 反対

道具を使う 通報

10

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

积分
10
投稿時間: 2024-1-5 17:34:10 | すべてのコメントを表示
通常の通常攻撃: キャラクターの通常攻撃には特別な力がないと言われており、他のキャラクターの通常攻撃ほど強力ではない可能性があります。 シングルスリープスキル: 2 番目のスキルは敵 1 人を眠らせることができますが、多人数で戦う場合にはあまり役に立たないかもしれません。

bitlife great game
返信 支持 反対

道具を使う 通報

1738

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽助

Rank: 6Rank: 6

积分
1738
投稿時間: 2024-1-7 10:25:25 | すべてのコメントを表示

Best Merino Wool Blog

最終更新は 2024-1-8 00:31、FrankJScott による編集です

For the guy inquiring about merino wool shirt big and tall, top merino wool base layer, icebreaker 260 base layer, scent blocker merino wool, smartwool merino 200 base layer, wool base layer, under armor merino wool, women's merino base layer leggings, merino wool mens long johns, paradox merino blend costco, merino base layers for men, mens merino long underwear, icebreaker bodyfit, most durable merino wool base layer, smartwool long sleeve, paradox merino base layer, smartwool base layer amazon, woolx women's wool leggings, icebreaker men's merino wool base layer, icebreaker skin 200 merino,  I can vouch for this sell for merino wool base layer for merino base wear, merino base layer running, mens merino thermal underwear, icebreaker merino mid layer, mens merino wool base layer leggings, icebreaker merino wool 260, meriwool midweight thermal, merino thermal clothing, merino wool womens thermals, merino wool long underwear women's, smartwool thermal long underwear, icebreaker merino base layer womens, mens merino long johns, minus33 base layers, smartwool 250 base, warmest icebreaker base layer, merino wool inner, merino short sleeve base layer, technicals merino base layer, odlo merino wool base layer, also. See More High Rated Merino Wool Blog 5_0f069
返信 支持 反対

道具を使う 通報

1738

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽助

积分
1738
投稿時間: 2024-1-12 12:57:03 | すべてのコメントを表示

Great Product Guide

Please try Google before asking about Awesome Product Tips 7678ce3
返信 支持 反対

道具を使う 通報

1738

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽助

积分
1738
投稿時間: 7 日前 | すべてのコメントを表示

Great Product Guide

kelseyradley ? 2023-7-20 17:44 ???????
?????????????????????????????????????????????????? ...

Please try Google before asking about New Product Blog 8fa9763
返信 支持 反対

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて