陰陽師本格幻想RPG

タイトル: マルチ機能で地雷認定を受けない為に 山兎編 [このページを印刷する]

作者: 丹波    時間: 2017-9-1 06:45
タイトル: マルチ機能で地雷認定を受けない為に 山兎編
はい、初心者の方、とにかくレベル上げに邁進して来た方、その他諸々、兎に角マルチに蔓延る謎のルール的なものが分からない方達向けの代物です。
第3弾は「マルチ機能で地雷認定を受けない為に スタンプ編」の最後で触れました最初どうしても出すことになりやすい式神達について、です。よろしければどうぞ、解説、載せております。

その2、山兎
はい、次に山兎を説明していきたいと思います。
この子に求められる役割、それは「加速役」、うん、分かりにくいね、ゆっくり説明していくよ、取り敢えず…
 求められる必須条件から説明していくと、

その1、覚醒
山兎は覚醒することで「兎の舞」というスキルを習得致します、マルチでの山兎はこのスキルにしかほぼ意味が無いので、覚醒前の山兎とか間違っても出さないでね、結構「イラァッ」ってなる人多いよ

その2、スキル2のスキルレベルマックス
そんなこんなで無事覚醒した山兎は「兎の舞」を覚えます、はい、これの効果をスキルレベル上げていない状態と比べると
 上げていない時
「味方全体の行動ゲージを30%アップする、さらに味方全体の攻撃力を10%アップする」
 スキルレベルマックス
「味方全体の行動ゲージを30%アップする、さらに味方全体の攻撃力を20%アップする」
 わかるかな、攻撃力アップの効果が2倍になってるね、おっきいね、スキル2のスキルレベルは3が上限だから結構すぐに出来るよ

その3、御霊
山兎に付ける御霊は基本1択、「招き猫」(御霊効果の説明は省くよ、色んな投稿でちょくちょく触れてるから見てね)、まあ「兎の舞」で必要な鬼火が2点だから御霊効果で自給自足して頂こう、というそんなコンセプトです、だから大事なのはこっから
 弍番に素早さがメインステータスになっている御霊を付ける
これが何よりも大事、詳しくは次を見てね

その4、他の誰よりも早い素早さ
まぁそうやって味方を早く動かすようにすることが目的の式神なので当然他の式神よりも遅いと意味が無いわけです、だから素早さ129越えは前提、そこからどれだけ早くなれるか、が山兎の価値を決めていると言っても過言では無いのです、目指せ!素早さ200越え!

まあ必須条件ってだけでこんな感じ、出来ればの条件は

名前に素早さを表記
これくらいかな、素早さ書いてあると他の式神との連携が取りやすいよ

以上、マルチの式神ルール、山兎編でした、一応嗜み程度には一匹、持って置くべきだと思うよ、頑張って育ててね。
 では次回、椒図編でお会いしましょー

ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3