陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 山兎使用法 [このページを印刷する]

作者:  丹波    時間: 2017-8-31 01:32
タイトル: 山兎使用法
皆お馴染みの山兎、「タッタター♪」ってひたすらする山兎、そんな山兎の使用法、いまいちわかってないというそこの貴方、是非見て、読んで、試してみて下さいな

はい、まず山兎の初期スキル、(スキル1は省くよ)輪投げ遊び、なんか光の輪っか飛ばして攻撃してるあれ、攻撃力の200何%のダメージを与える的な事書いてあって「おぉーっ」ってなりがちなこれ、実はそんなに火力出ないんだな、元々バッファー的な式神だから、じゃあ何しに使うのかと、言いますとこの10%(+本来の確率×効果命中)で紙人形に変形させる、というこの効果目当てで使うよ、8%の雪女が許されるんだから山兎だって許されていいよねっ、でもマルチじゃやらないでねっ、地雷認定受けるよっ

はい次、山兎本領発揮な部分、覚醒後に覚える兎の舞、これが山兎のメインで使うべきスキル、鬼火を2つ消費して味方全体の行動ゲージを30%上げるよ、30%っていまいち分かりにくいねっ、具体的にどれくらいかと言うと、開幕速攻で使えたら味方全員先制できる位、素敵だねっ
でも山兎が先制とれないと全くの無意味だよっ、下を見て対策法を覚えてねっ

山兎が先制を取る為に必要なもの、それはたった1つ(まぁ1つじゃないけども)二番、星6、メインステータスが素早さの御霊!
まぁ星6無い間は星下がってでもメインステータス素早さの御霊付けようね、で、とにかく御霊のレベル上げて速くする、山兎は素早さが必須の式神です、なので、御霊、他の欄の御霊もサブステータス素早さつきの物を厳選していくよ、目指せ素早さ200越え!

はい、次、山兎の御霊、何を付けよう?
という疑問に対する答えは既に出ているのです、招き猫、うん、パッと見何に使うのか全っ然分かんないあれ、ターン開始時に50%の確率で鬼火を2点獲得する、って書いてるやつ、まぁちょうど兎の舞に必要な鬼火も2点だから自給自足しておいて頂こうという、そんな感じの編成ですね、ニセットの方、防御力、体力、一般的かな、山兎の効果命中ひたすらもって山兎がテバッファーだよーっ、っていうドッキリパーティーを組むなら効果命中かな、以上、山兎の使用法、でしたー

最後に1つ、マルチしてて強い人が入ったヒャッハー、ってなってても妙に準備完了押さなかったりしてたら山兎出してみよう、ちゃんと上記のルールを守ってる子ね、山兎の素早さは名前に書いておくと尚いいらしいよ、素早さの調整がしやすいからね。

そんな便利故に不文律が増えちゃった山兎ちゃん、皆も是非、嗜み程度には育てておこうねっ

ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3