陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 陰陽師紹介ーー博雅 [このページを印刷する]

作者: ラッキースター    時間: 2017-2-22 15:32
タイトル: 陰陽師紹介ーー博雅
【破魔矢】
Lv.Max効果:源博雅が敵単体に攻撃力140%のダメージを与える。クールダウンなし。

*特殊效果のない通常攻撃。

*確率で【秘術・追い駆け】を発動

【多重
Lv.Max効果:源博雅ランダムで敵3体に攻撃130%のダメージを与える。クールダウン1ターン。

*ターゲット3つしかないかつランダムのため、一般には材料育ちの時だけ使用する。

誅邪矢
v.Max効果:源博雅が3発の矢を放って敵1体を攻撃する。1発目は96%、2発目は106%、3発目は116%であわせて318%(訂正) 攻撃のダメージを与える。クールダウン2ターン。

*ひろまさの代表スキル,4名の陰陽師の中でダメージが1位のスキルである。

*影分身の攻撃及び影分身が確率に発動する【秘術・追い駆け】も合わせると、ひろまさ自身が1ターンで456.2%(訂正) 攻撃力のダメージを与える。

【秘術·豹眼】
LLv.Max効果:黒豹が協力して味方全体のクリティカルダメージを30%增加させる(3ターン持続)。buffの付いている味方が攻撃する時に、50%の確率で黒豹が【秘術・追い駆け】を発動する。クールダウン3ターン。

*クリティカルダメージのbuffは浄化可能で,他のクリティカルダメージ增加との共存もできる。

*【秘術・追い駆け】は味方が動いた瞬間で発動する。なお、味方がコントロールされた場合は発動しない。

*実際に【秘術・追い駆け】の発動確率が50%未満な感じがします。

【秘術·影分身】
Lv.Max効果:源博雅が自身100%素早さの持つ影分身を召喚し、2ターン持続する。味方が行動するたびにランダムで敵に【破魔矢】を放ち、源博雅の38%攻撃のダメージを与える。クールダウン1ターン。

*影分身は召喚の位置を占用するため、他の召唤物と共存できません。

*影分身は敵からの攻撃を受けない対象であり、debuffの影響もうけない。なお、行動順位アップ効果もうけない。

*影分身が放つのは【破魔矢】であるため、【秘術・追い駆け】を発動できる。

*影分身の攻撃は姑獲鳥の【共戦】を発動しない。

*影分身の攻撃は味方の行動後なので、茨木童子の溢れダメージのようなスキルは正しく発動できる。

*【秘術?豹眼】が作動し【秘術・追い駆け】を発動した場合、影分身の攻撃は【秘術・追い駆け】を発動できない。

*味方が反撃する時も影分身は攻撃する。

*影分身は選択した敵を攻撃するが、ターゲットがない場合はランダムで攻撃する。

*影分身の攻撃で敵の反撃を発動させた場合,その反撃のターゲットは影分身を発動した味方になります。

*影分身の攻撃で眠り中の化け狸を目覚めさせた場合,化け狸は影分身にdebuffを与える。

*源博雅の影分身は自身と同じ速度を持つため、分身のターンが源博雅より後回しの時があります。この場合、分身のブランクが発生するので、行動順を注意し、影分身が存在しているターンの数を記憶することで、影分身が消えるまえに対応してください。

【秘術·豹
Lv.Max効果:戦闘開始時に、黒豹がランダムに敵1体に飛びついて源博雅の攻撃の140%のダメージを与える。
パッシブスキル:装備しなくても発動する。

*敵の陰陽師も源博雅である場合,秘術?豹袭は両方発動します。

*黒豹は姑獲鳥の【共戦】を発動できます。

【悲声哀吼】
Lv.Max効果:源博雅が倒れた時に、黒豹が悲鳴を出して味方全体の攻撃を80%アップさせ、速度を40アップさせる(2ターン持続)。
パッシブスキル:装備しなくても発動する。

*おそらく最も発動しにくいパッシブスキルだお思います

*攻撃力アップは基礎攻撃力(黒の数値)の80%で、ダメージの80%ではありません。

*buff効果は浄化できる。

【秘術追い駆け】
Lv.Max効果:源博雅または影分身が【破魔矢】でダメージを与えた時に、30%の確率で黒豹が協力して源博雅の攻撃の100%のダメージを与える。
パッシブスキル:装備しなくても発動する。

*【秘術・追い駆け】は姑獲鳥の【共戦】を発動しない。

*【秘術・追い駆け】が発動するのは1ターンで1回だけ。

その他




著者:清慕







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