陰陽師本格幻想RPG

タイトル: スタミナ節約術 [このページを印刷する]

作者: ギンガレッド    時間: 2017-2-19 12:08
タイトル: スタミナ節約術
最終更新は 2017-2-20 19:55、ギンガレッド による編集です


スタミナを効率よく利用する為の方法をいくつかご紹介。

▼スタミナは購入する際の注意点

陰陽師のスタミナ回復価格は60勾玉ですが・・・



1度購入すると・・・なんと80勾玉に値上げされる!?
と、こんな感じで毎回スタミナを購入するごとに20勾玉ずつ値上がりが発生します。


まじかよ・・・と思った方、大丈夫です!陰陽師ではスタミナ回復方法はたくさんあります。

なので効率プレイに走ればスタミナがすぐに枯渇するような事はありません!
また、値上げは1日でリセット(24時)されますので翌日にはまた60勾玉で購入できます!

とは言え、初期の頃は相当凄い勢いでダンジョン周回(特に週末)する人もいると思うので、小ネタです!

スタミナは購入するとメールで届きます。・・・届いたスタミナは15日間保存する事が可能!
その為、スタミナを受け取らずにそのままメールに保存しておきましょう!
※メールの[受取]ボタンを押さなければ大丈夫!

週末廃プレイしよ~と!と思ってる人は平日はスタミナは60と80くらいまでは購入してメール保存。
そして週末で一気に使う!なーんてこともできますので日々安いスタミナは買い溜めるといいかもしれないですね。

▼マルチプレイでスタミナ節約
覚醒や御魂ダンジョンはマルチプレイにて入場するとスタミナの消費が6から4へと下がります。
その為、覚醒や御魂ダンジョンはマルチプレイ推奨と言っても良いでしょう!

↓ソロではスタミナ消費は6です



↓マルチではスタミナ消費が4となります


上記の通りですので、マルチプレイでスタミナ消費を抑えてプレイするのが良いかもしれないですね。


▼結界突破でスタミナ節約
探索や覚醒ダンジョンを周回すると「結界突破チケット」がたくさん溜まりますので結界突破に挑戦しましょう。
結界突破では勝利するとスタミナや様々なアイテムが入手できます。
その為、基本的に探索→結界突破→探索......という流れだとスタミナ効率は非常によく、なかなか枯渇しません。



また、結界突破では勝利数が一定数(3、6、9)に達するごとに追加報酬があります。
追加報酬は勾玉など貰えますので忘れず行くようにしましょう。











ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3