陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 持続ダメージ解除不能 白無常 [このページを印刷する]

作者: ベルタン    時間: 2017-5-25 19:47
タイトル: 持続ダメージ解除不能 白無常
最終更新は 2017-5-25 18:48、ベルタン による編集です

最終更新は 2017-5-25 18:48、ベルタン による編集です

ぱっと見弱そうに見える式神 白無常 ですが非常に強く使い方によって面白い特色を出せる式神です。黒無常の弟という設定なので是非お兄さんと使ってあげたいですね!(スキルの相性も良い)

目を惹くスキルはやはり持続ダメージを与える『無常の命取り』です。
こちらは3回攻撃を与え、それぞれに60%(+本来の確率×効果命中)の確率で持続ダメージを付与します。
白無常の持続ダメージは自身の攻撃力に依存しているため、御魂の方は攻撃力と効果命中を主に強めたい所です。


特に記載がありませんが、こちらのスキルで付与した持続ダメージは雨女や八尾比丘尼等のスキルでは解除出来ません。なのでほぼ確実に毎ターンダメージを与え続ける事が出来る優秀なスキルです。(ですが解除出来ない特性上からか上塗りが出来ず、1ターンになった持続の上から2ターンの持続を上塗りすることが出来ないため持続が切れた時に付与し直す必要がある

※持続ダメージはライフリンクの影響は受けませんが、ダメージ吸収バリアを影響を受けるためダメージ自体を与えられない場合があります

3回攻撃であるため御魂 魍魎の匣 との相性も良く、足止めしながら持続ダメージでゴリゴリ削ってやりましょう!



忘れがちのスキル『魂狩り』ですが、こちらも強力です。
似たようなスキルに閻魔の『魂奪取』がありますが、あちらは攻撃力の50%であり閻魔の攻撃力ステータスも低いため白無常の小鬼はダメージが段違いです。

更に小鬼の爆発は陰陽師である晴明のスキル『言霊・守』通称 清明バリアにダメージを与えつつ結界内にいる敵式神にも同時にダメージを与えるので非常に便利です。

異聞ダンジョンのようなイベントにも使える式神なので育てておいて損はないと思います!


※持続ダメージにも会心判定がありますが、敵に御魂 地蔵の像 が居た場合ダメージが入りにくくなるためお好みで










ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3