陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 命を刈り取る鎌の宣告 無課金の味方 黒無常 [このページを印刷する]

作者: ベルタン    時間: 2017-5-25 19:20
タイトル: 命を刈り取る鎌の宣告 無課金の味方 黒無常
閻魔大王様に仕える鬼使い 黒無常。こちらの式神は白無常の兄という設定も有り、是非とも一緒に使ってあげたいですね!

黒無常は探索ダンジョンをクリアした際、一定確率でマップ上に出現する妖気封印から入手できるSR式神であり、無課金でも簡単に手に入れることが出来ます。 
マルチからも気軽に参加することが出来て、やる気さえあれば初心者でもスキルレベルMAXまで育てる事が出来る便利な式神です。

簡単に入手出来るからといって弱いわけでは無く、その能力は無課金で手に入るとは思えないほど使える式神です。

まず注目したいのが敵を倒した時にターンを獲得するパッシブスキル
この式神でトドメを刺せなければ発動しないため、条件は難しいですが活躍する場面は多いです。

そのスキルを生かすスキルが『死の宣告』です。
これは60%以上のHPを持つ式神には与ダメージが50%増えるという効果があり、本来威力106%である死の宣告を159%(スキルMAXで威力190%)にまで引き上げてくれます。
更にこれは全体攻撃であり、誰かひとりを倒せればターンを獲得します。
なので理想的な流れとしては……


死の宣告で敵を瀕死もしくは倒す→ターン獲得し通常攻撃→ターン獲得し通常攻撃→以下ループ


といった芸当も可能です。
全体攻撃という特性上 今流行の新御魂 薙魂 にも抵触しないところも大きな利点です。

おすすめ御魂は破勢ですが、猙で反撃して倒した場合でもターンを獲得できるため面白さはあります。火力不足に悩んだら是非使ってみて下さい。
















ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3