陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 冥界の大王 閻魔様の前では皆が舌を抜かれる!?  [このページを印刷する]

作者: ベルタン    時間: 2017-5-25 18:57
タイトル: 冥界の大王 閻魔様の前では皆が舌を抜かれる!? 
閻魔様に舌を抜かれると喋れなくなるというところから状態異常 沈黙を与えるのでしょうか?設定を考えると熱くなりますね!


沈黙効果に優れた式神 閻魔 ですが、他の式神と違い敵へ付与する確率と(+本来の確率×効果命中)という表記がありません。それはどういう事かと言いますと、なんと閻魔のスキル『怨霊重圧』は100%の確率で沈黙効果が付与します。

状態異常の仕様は『状態異常を付与した場合、効果抵抗計算を行い状態異常を与える』なので、まずここで他の確率表記のあるスキルよりも大きなアドバンテージを得ます。
表記に効果命中計算式が書いていませんが、効果命中はしっかり同じ計算式で反映されるため効果命中を50%上げるだけで効果抵抗100%の相手に75%の確率で沈黙を付与します。

相手は特にスキルを止められたくない椒図などの効果抵抗を上げている筈なのでこの確率で足止め出来るのはかなり優秀です。


更に閻魔の利点は速い素早さになります。

ステータスが全式神中で最速の127!!
これはどれ程かというと……

閻魔  127
妖琴師 120
髪食い 118
鎌鼬  117
山兎  115

と大いに群を抜いています。状態異常系の式神と比べても……


閻魔  127
夢喰い 119
古籠火 117
兵傭  116
孟婆  115
雪女  109

とこちらも大差です。

御魂のオプションステータスの素早さの最大値が+13なので半分ほどの御魂の差があっても素早さで勝つことが出来ます。
先に沈黙を与えてしまえば敵の1体の式神はスキルが使えないため相手のパーティ構成を良く観察し、どれを止めれば有利に運べるかを考えて使ってみて下さい。














ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3