陰陽師本格幻想RPG

タイトル: <後編>傀儡師攻略 上級者向け [このページを印刷する]

作者: まっと    時間: 2017-3-23 22:58
タイトル: <後編>傀儡師攻略 上級者向け
傀儡師
この記事では5v5の上級者向け闘技での傀儡師について解説する。
ステータスやスキルの説明は、前編となるこちらの記事を見て欲しい。

<前編>傀儡師攻略 初心者向け
https://bbs.onmyojigame.jp/forum ... id=13767&fromuid=63
(出る所: 陰陽師Onmyoji)

▼闘技での戦い方
主な役割は、5回連続攻撃を活かした針女火力役となる。
会心ダメージを受けた時に確率でHPが微量回復するスキルがあるので、HPを上げておけば敵の針女火力に対して多少の耐性を持つ。
単体アタッカーの常として椒図は苦手なので、早めに倒すか状態異常でカバーしたい。

▼相性のいい式神
椒図
ライフリンクで傀儡・修復のHP回復機会を増やすことができる。
また、椒図自信に被ダメ時に味方の会心ダメージをアップするスキルがあり、会心重視の針女火力と相性がいい。

▼おすすめ御魂
針女4+会心率2         多段攻撃と相性がよく、会心率を上げるとかなりの火力が出せる
状態異常系+効果命中    多段攻撃で複数回判定があり、敵単体を高確率で状態異常にすることができる。

▼編成例
傀儡師をアタッカーとして用いる編成を考えてみる。
これが最善という訳では無いので自分なりのPTを組んで欲しい。

傀儡師+姑獲鳥+恵比寿+座敷童子+椒図

椒図のライフリンクと恵比寿の鯉幟で耐え、姑獲鳥の全体攻撃と傀儡師の単体攻撃で敵を倒すバランス型の編成。






ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3