陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 優秀なサポートN [このページを印刷する]

作者: 勾玉人    時間: 2017-3-23 20:53
タイトル: 優秀なサポートN
最終更新は 2017-3-23 19:54、勾玉人 による編集です

赤舌の有能さを説明したいと思います。
赤舌はスキル3と2がかなり使えるスキルだと考えています。
まずスキル2ですが鼓舞‥2ターンの間、味方全体の素早さを5、会心率を5%アップさせる。
スキルレベルを5にすると素早さが15アップ、会心率が11%アップする。
特に素早さアップは闘技において非常に役に立つスキルとなっています。会心率はアタッカーの
会心率が足りない場合に補う形で使えます。アタッカーの前にスキルを使いたいので
アタッカーよりも素早さを御魂で調整して上げることが重要になります。
次にスキル3風鼓雷‥敵全体を2回攻撃し、毎回攻撃力の60%相当のダメージを与える。
さらに30%の確率で行動ゲージを0にリセットさせる。
行動ゲージを0にするスキルは非常に強力です、相手の番が回ってくる前に使って
行動ゲージを0にすると相手のターンにならなくなります。
全体攻撃、それも2回攻撃なので御魂にデバフ効果を付けることをオススメします。
行動ゲージを30%の確率で0にする+相手全体に2回チャンスのデバフ付与にすれば
相手の行動を縛る確率が格段に上がります。
アタッカーとしての起用ではなく、サポート.デバフ役としての起用がいいと思います。
Nなのでスキルレベルもすぐに上げられます、是非使ってみて下さい。

IMG_0194.PNG (1.03 MB, ダウンロード回数: 10)

IMG_0194.PNG





ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3