陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 座敷童子について [このページを印刷する]

作者: kazamiyue    時間: 2017-3-23 15:45
タイトル: 座敷童子について
座敷童子の活用について
主たる役目は鬼火を着ける着火役
PTに座敷童子居るか居ないかで、戦闘に掛かる時間が大幅に変わる事は少なくありません。
強力無比な座敷童子をより一層活用する為、次の事に気をつけて欲しいです。

①鬼火生産にはHPを消費する事。
⇨スキル2の転禍為福は確実に2点の鬼火を入手できる一方、HPの30%を消費してしまいます。
   座敷童子自体は、そこまで耐久性の悪い子ではありませんが、このスキルの所為でHPが減り、結果、
   コロッと逝ってしまうことも少なくありません。
②速度が遅い事。
⇨座敷童子の速度はD(覚醒後B)であり、かなり遅い式神です。
    鬼火獲得出来るのは、実質ターンの最後という事も非常に多いです。
③攻撃力は全くない事。
⇨補助役の式神なので仕方ない事ですが、火力は全くありません。
    御魂は防御系にして、他の火力のサポートに徹しましょう。

座敷童子は他の追従を許さない程の着火機能を持っています。是非、皆様自身も座敷童子を育て上げて、
そのサポート能力と可愛らしさを堪能してください。




ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3