陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 鬼火管理のスペシャリスト [このページを印刷する]

作者: やすいうなぎ    時間: 2017-3-23 15:31
タイトル: 鬼火管理のスペシャリスト
SSRらしく性能も見た目も最高級の青行灯。
特に覚醒後の姿は青白く光って美しい。

青行灯の特徴は凡そどんなパーティでも活躍し得る汎用性の高さだろう。
このゲームではスキル使用に必要な鬼火の管理が勝敗を分ける。レアリティRにも関わらず座敷わらしが人気なのも鬼火の重要性故のことだ。
そして青行灯は自分の鬼火を温存ないし増加させつつ、相手の鬼火を減少させることが出来るユニークかつ強力なキャラと言える。

まず、青行灯はスキルにより、パーティにいるだけで、味方のスキル使用時に確率で鬼火消費がゼロになる。
発動確率は決して高くないが、形成逆転の起点にもなり得る強力なスキルだ。
また、全体攻撃スキルはもちろん、覚醒させれば、通常攻撃でも30%の確率で相手の鬼火を盗むことが出来る。
相手に鬼火がなければ発動しないが、相手の行動を妨害しつつ、有利に立てるため非常に強力。

そんな青行灯の使い方のコツは、鬼火吸収の確率を上げるためとにかく沢山行動するチャンスを増やすことだろう。
御霊は再行動20%の輪入道かカウンターの猙(ソウ)を使うのがオススメだ。
また、初手で相手が行動する前に青行灯のスキルを打ち込めば、 相手の行動を制限しつつダメージを与え有利になる。
吸収効果のおかげで、青行灯がスキルを使ってもこちらの後続はスキルを使えることが多いため、実質得しかしない場合が多いのだ。
そこで、青行灯は元々素早さが高いので、御霊も素早さがあがるものを選んで装備するのも手だろう。

IMG_0259.JPG (480.9 KB, ダウンロード回数: 3)

覚醒後の青行灯

覚醒後の青行灯





ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3