陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 椒図について [このページを印刷する]

作者: kazamiyue    時間: 2017-3-23 15:19
タイトル: 椒図について
椒図の活用について
メインスキルはスキル3の「ライフリンク」
効果中に味方がダメージを受けた時、被ダメを味方全体に振り分けるという強力なスキルをもつこの子ですが、
実際に活用する為にはいくつか注意して欲しい事があります。

①ライフリンクを使用する為には3点の鬼火が必要な事。
⇨全支援スキルの中でも破格の性能を誇るライフリンクですが、相応にコストが重いです。
   いざ使おうとした時に使えなかったり、他の式神のスキル発動を邪魔してしまったりするので注意が必要です。
②ライフリンク自体には防御上昇などの効果はない事
⇨使用するだけで、一体の即死率を大幅に下げられるライフリンクですが、覚醒前はHP回復効果も無い為、
    弱いキャラを集中して狙われると、むしろ全体では大きな被ダメを受ける事となってしまいます。
③スキルを使えなければ意味がない事。
⇨全ての式神に言える事ですが、どれだけ強力なスキルであっても使えなければ意味がありません。
    特に椒図の場合は、非常に高い速度を有している為に先手を取りやすくスキル使用を失敗する事が少ないからこそ、
    ライフリンク前提のPT構成にしてしまう事があります。それ故、いざ先手を取られ、椒図が状態異常に陥った時等、
    ライフリンクが不発になった時は、そのままPTが崩壊する事も少なくありません。

椒図は非常に強力な式神です。攻撃力以外目立った欠点はなく、覚醒済みの椒図が一体いるだけで、攻略できる場所が一段
上昇すると言っても過言ではありません。是非、皆様も上記の点に気をつけて、椒図を活用してください。




ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3