陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 【妖刀姫】上級者向け、闘技、御魂など [このページを印刷する]

作者: ギンガレッド    時間: 2017-3-20 14:29
タイトル: 【妖刀姫】上級者向け、闘技、御魂など
最終更新は 2017-3-20 13:32、ギンガレッド による編集です

▼妖刀姫(ようとうひめ)



▼闘技でのお勧め
 その1:超高火力で確実に倒せ!
妖刀姫は純粋なアタッカーの為、火力以外にステータスを振ることは滅多に無い。
その為、防御面はかなり不安なので、妖刀姫を運用する場合は先制できるPT構成でいこう!、

1人は戦闘不能にしなければ負けるつもりで火力特化装備!
[画像]

[お勧め御魂]
弐:追加攻撃力
肆:追加攻撃力
陸:会心
※:壱・参・伍は固定値の為省略

[お勧め編成例]
上記でも記載しましが、先制が取れるPT構成の必要があるので山兎、鎌鼬を入れるのが良いでしょう。
また、確実に相手の数を減らしたいので陰陽師は神楽を選択し、再行動で一気に決着を付けよう!

また、鬼火を大量に消費する為に座敷童子をPTに編成すると良いだろう。

・行動順お勧め
[鎌鼬]→[山兎]→[座敷童子]→[妖刀姫]→[神楽:再行動]→[妖刀姫]

上記のような行動順になるよう素早さの調整をすれば完璧!
ちなみに座敷童子の鬼火系のスキルは上げきっている事が前提となる為ご注意下さい。残り1枠はご自由に!

▼闘技でのお勧め
 その2:フォロー体制も完璧!更に上を目指す人向け!!
こちらの構成は「その1」の構成を更に強化したもので、
相手を倒した後も何もさせないような上位互換の構成だが、要求レベルはかなり高いので注意!
この構成は鳳凰火を入れ、陰陽師は清明を選択しよう。戦闘の流れとしては下記の行動順を見て貰いたい。

こちらのPTは清明を使用。被ダメージアップの恩恵は大きい。


・行動順お勧め
[鎌鼬]→[山兎]→[座敷童子]→[清明]→[鳳凰火]→[妖刀姫]

この流れは、行動ゲージアップを鎌鼬、山兎で行い、座敷童子で鬼火回復。
その後、清明で「霊符:滅」を使用し、相手の被ダメージアップのデバフを付与する。
そこに鳳凰火のスキルを使用すれば高確率で相手はスタン状態となるぞ!


あとは相手の構成次第となるが、スタンをしなかった相手を倒すか、
相手の最もキーとなる式神を妖刀姫で倒せば勝ったも同然となる。







ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3