陰陽師本格幻想RPG

タイトル: <前編>二口女攻略 初心者向け [このページを印刷する]

作者: まっと    時間: 2017-3-16 06:14
タイトル: <前編>二口女攻略 初心者向け
最終更新は 2017-3-16 05:25、まっと による編集です

二口女
銃弾が溜まっている時は防御力が高く、弾を消費することで強力な攻撃を放つというトリッキーな式神。
妖気封印で欠片を集めることにより比較的簡単に召喚できる。


▼ステータスの特徴
素早さを除いたステータスは全体的に低めとなっているが、銃弾が溜まった状態でのスキル倍率はそれを補うほどに高い。

▼スキルの特徴
スキル2 恐怖

戦闘開始時に銃弾を4つ獲得し、その後は毎ターン2つ、覚醒状態だと3つ溜まる。
銃弾が最大の6つ溜まっている状態だとダメージ60%カットという驚異的な防御性能を誇る。
敵から攻撃を受けると弾が減ってしまうため、狙われると火力が出しにくくなってしまう。

スキル3 謝罪

銃弾の数+2回分、敵をランダムに攻撃するスキル。
銃弾が最大の6個溜まっている状態だとゲーム内最高の8回攻撃となるため強力。
一度使った次のターンは銃弾が少なくなるため、連続使用すると威力は落ちる。

▼おすすめ御魂
針女4+会心率2    多段攻撃と相性がよく、会心率を上げるとかなりの火力が出せる
狰4+攻撃2    反撃でも銃弾が溜まるため、攻撃されると銃弾を失うという欠点をカバーできる
日女4+HP2    多段攻撃で複数回発動でき、免疫持ちにも効くのでボスなどに有効

▼対AI戦攻略
銃弾の数強さに直結するので、早めに覚醒しリロードされる数を増やしておきたい。
スキル3は単体攻撃と全体攻撃の中間のような性能なため、雑魚戦とボス戦のどちらも対応できるのが魅力。
戦闘開始後は銃弾が多く、初ターンは火力を出しやすいので短期決戦が得意。
タコ戦で使う場合は、タコが潜ってから全力攻撃するために銃弾を温存しておこう。

▼3v3闘技での編成例
手に入れやすい式神を使って例を上げるが、これが最善という訳では無いので自分なりのPTを組んでみて欲しい。

二口女+雪女+蛍草

二口女の銃弾が溜まっている場合はスキルを使い、溜まっていない場合は雪女で凍らせて時間を稼ぐ編成。
全員防御的なパッシブスキルを持っているため生存能力も悪くない。


後編へ続く
<後編>二口女攻略 上級者向け
http://bbs.onmyojigame.jp/forum. ... 1958&fromuid=63
(出る所: 陰陽師Onmyoji)






ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3