陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 高速狂気貯め 誰でも出来る! [このページを印刷する]

作者: ちくわ猫    時間: 2017-3-14 23:44
タイトル: 高速狂気貯め 誰でも出来る!
①まずは酒呑童子の紹介です。もう知っている方は読み飛ばしてください。
酒呑童子は、一定確率で狂気を獲得でき、4つまで保持できるという特殊能力を持ちます。
獲得判定が入るタイミングは、ターン終了時(50%)と被ダメージ時(25%)です。
狂気の数の分だけ、通常攻撃の回数が増え、狂気全て(と鬼火3つ)を消費することで体力を大きく回復することもできます。
反面、狂気を獲得できなければ、あまり強力であると言えません。その為、狂気をいかに獲得するかが鍵となります。

②狂気を早く貯めるコツ
先程、狂気を獲得するタイミングについてお話しましたが、
実は反撃した時もターン終了とみなされ、狂気獲得判定が入ります。
御魂に狰を4つ装備すると、35%の確率で反撃することができます。これにより、普通に攻撃するよりも早く狂気を溜めることができます。

③さらに狂気を早く貯めるコツ
椒図(R)という妖怪のライフリンクという技を使えば、さらに物凄いスピードで狂気が獲得できます。
ライフリンクは、味方の妖怪&陰陽師全員で、受けたダメージを分散させるという技です。言い換えれば、敵の攻撃で全員が必ずダメージを受けることになります。
全体攻撃を受けた時も、例えば妖怪が3匹(+陰陽師)いた場合、4分の1のダメージを4回分受けることができます。
その為、被ダメージ時&反撃時の狂気獲得判定がより多く得られます。

☆まとめ☆
・御魂に狰を4つ付ける(会心率が上がると良い)
・椒図のライフリンクを使う

補足です。
・御魂の狰は、主にストーリー第五章や御魂ダンジョン(火曜日)に入手できます。
・椒図の素早さは全妖怪の中で最も早くなるように、御魂で調節してあげてください。椒図がライフリンクを使えなければ、酒呑童子の反撃の機会が増えず、集中攻撃により椒図や酒呑童子が倒されてしまう可能性があるためです。
・椒図が手に入っていないという方は、マルチの妖気封印から手に入れるのが一番楽でおすすめです。


もうスロースターターなんて言わせない!スピード感のある酒呑童子、いかがですか?




ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3