陰陽師本格幻想RPG

タイトル: レア度Nにしてあの有能SRと同じ…… [このページを印刷する]

作者: やすいうなぎ    時間: 2017-3-14 18:52
タイトル: レア度Nにしてあの有能SRと同じ……
雑魚キャラ枠でおなじみの提灯お化け。声優に子安氏を起用しつつ、殆どセリフがないか専ら奇声を上げるだけの彼ですが、実は某有能SRに匹敵するポテンシャルを秘めた部分があります!笑
そのSRキャラは最強の回復要員と名高い恵比寿様……。

なんと提灯お化けは恵比寿様が覚醒して初めて手にする”七転八起”と同じ性能のスキル”籠の炎”を最初から持っているのです!
これは攻撃を受けた際確率で鬼火を回復するというもので、スキルを上げることで最大30%もの確率で発動する便利なスキルです。入手頻度が高い分恵比寿よりスキルレベルがあげやすく、この一点については恵比寿を超えるポテンシャルがあります笑

提灯お化けのこのスキルは、淑図の”ライフリンク”を使ったパーティで活きてきます。
”ライフリンク”は受けたダメージをパーティ全員に分散するスキルで、ダメージが分散する分、パーティ全体の生存率を劇的に高める超強力なスキルです。
そしてこのスキルの肝は全員にダメージ判定があるため、誰を狙われてもカウンタースキル発動のチャンスがあるところにあります。
一方”ライフリンク”は鬼火消費が3と高コストのため、鬼火管理がネックになります。
そこでこの提灯お化け!カウンタースキルで鬼火を回復することが出来るため”ライフリンク”とは中々相性がよく、提灯お化けが活躍できる絶好のチャンスです(^。^)

また、提灯お化けは”大鬼籠”というパーティ全体の会心率を高めるという珍しいスキルを持っており、御霊針女のスキルの発動率を高めることなどの細やかな補助もできます。
上で紹介したライフリンクパーティではカウンターにより攻撃の機会が増えるため、会心率が上がれば火力の底上げもかなり期待できます。
個としての性能はレアリティ相応の提灯お化けですが、使い方次第では一応活きる場面があるのではないでしょうか(^ν^)
わざわざノーマルキャラの攻略記事を読んでいるそこのあなた!提灯お化けを使ってトリッキーな顔ぶれのパーティを作ってみませんか?笑

IMG_0210.JPG (349.35 KB, ダウンロード回数: 3)

IMG_0210.JPG

IMG_0215.JPG (335.27 KB, ダウンロード回数: 4)

IMG_0215.JPG

IMG_0211.JPG (348.48 KB, ダウンロード回数: 3)

IMG_0211.JPG





ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3