陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 鬼女紅葉の使い方~初心者編~ [このページを印刷する]

作者: みすりーど    時間: 2017-3-13 23:25
タイトル: 鬼女紅葉の使い方~初心者編~
▼鬼女紅葉(きじょもみじ)
鬼女紅葉は亡者の舞や紅葉の人形から全体攻撃に特化した攻撃役。
敵に人形を憑依させ、その敵を亡者の舞で倒せれば敵の全滅も狙える!


▼初心者向け攻略その1 ~まず何をすればいいの?~
亡者の舞もしくは通常攻撃に人形を憑依させる効果があるが、元々の効果命中があまり高くない。
そのため、まずは御魂に下の画像のような2セット効果に効果命中の上がる御魂を装備させよう!

サブオプションに攻撃力の上がるオプションが多めについていると尚良い。


▼初心者向け攻略その2 ~編成はどうすればいいの?~
通常攻撃にも人形憑依効果があるため、御魂の「狰(4セット効果が反撃)」と相性がよい。
椒図と合わせて編成し、反撃の回数を増やすことで自然と人形を憑依させる確率を上げることが可能!


▼注意点 ~スキルの命中率の低さ~
先にも述べたとおり、やはり注意点(というより欠点)は人形憑依の命中率の低さである。
手数も多くないため、その分御魂でのカバーが必要。
しかし効果命中を御魂でカバーすると攻撃力が下がり、攻撃力を上げると効果命中が下がり、というジレンマもある。
各個撃破か全体のHPを減らしていって撃破かによって、御魂を使い分けるということも考えることが出来るので、
どちらを取るかは自分の手持ちの式神や御魂と相談して決めるとよい。

以上、【鬼女紅葉の使い方~初心者編~】でした。






ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3