陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 【絡新婦】上級者向け、闘技、富豪用攻略! [このページを印刷する]

作者: ギンガレッド    時間: 2017-3-13 11:30
タイトル: 【絡新婦】上級者向け、闘技、富豪用攻略!
最終更新は 2017-3-13 22:40、ギンガレッド による編集です

▼絡新婦 上級者編


▼闘技でのお勧め 
 その1:相手を止めて勝利を目指そう!
闘技場では相手の動きを止めることが勝利に繋がり易い為、素早さは抑え目にし「心噛み髄食い」でのスタンを狙おう。
スタン発生率は効果命中依存となる為、右下の御魂は効果命中がお勧め。
火力は落ちるが、相手へのスタンを重視する戦い方であればスタン確率が上昇するこの選択しか無いだろう

主オプションが効果命中、2セット効果が攻撃力UPのものが良いぞ!


[お勧め御魂] 
弐:攻撃UP
肆:効果命中
陸:攻撃UP
※:壱・参・伍は固定値の為省略

[闘技場編成例]
「心噛み髄食い」にて追加効果をスタンにするため、素早さを上げる事はできない。
その為、先手を取られない構成が望ましい。
カマイタチや山兎を入れ、行動ゲージを上げてもらい相手より先手を取れるようにすることがベスト。
また、この構成では鬼火が大量に必要となる為、座敷童子を配置し鬼火不足を補おう。
また、スタンが決まらなかった事も考慮し、陰陽師は再行動可能な神楽と組むのが良いだろう。
スタンが相手に決まらなかった時のために神楽の再行動スキルは是非欲しい。


[お勧め行動順]
[カマイタチ]→[山兎]→[座敷童子]→[絡新婦]
これで鬼火の心配をせずスキルを発動できるぞ!

▼闘技でのお勧め 
 その2:マネーこそパワー!
絡新婦の火力は陰陽師の中でもTOPクラスのため、全体攻撃で一気に相手を削ろう!
ただし、この方法はスキルLvをMAXにする事と、☆6御魂が最大強化されていることが前提である。
まさにサービスが開始されたばかりの現時点では富豪のみが許された戦術と言えるだろう。
この戦術の場合は火力は落ちるが御魂は素早さを選択しよう!
これで1順目は大ダメージを与えられ、2順目などのターンも比較的早く回ってくる!
また、この戦術の強み(?)は相手の足の速いサポート系には素早さでかなわないであろう点。
つまり、「心噛み髄食い」の追加効果を考慮すると相手の足の速いサポート系にはスタンを与え、
相手の足の遅い火力系には大ダメージを与えられるのだ!

割と面白い戦い方ができそうな絡新婦。
なんか自分も使いたくなってきました!


[お勧め御魂]
弐:攻撃UP
肆:攻撃UP
陸:会心UPor攻撃UP

開幕一気にダメージを稼ぎたいので御魂は「破勢」でいこう!


絡新婦はまだ利用ユーザが少なく研究されていない部分が多いです。
是非利用し、オリジナルの強力な編成や行動パターンを考えていただけるとうれしいです!






ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3