陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 花鳥風月の使用方法 [このページを印刷する]

作者: ちくわ    時間: 2017-3-12 16:18
タイトル: 花鳥風月の使用方法
名前:花鳥風月

代表スキル等

役割:回復

長所
・すべての回復スキルがHP参照の為、HPを水増ししやすい。
・素のステータスがSランクのHPと素早さの高さから、場に残りやすく、
 敵より先制して回復できる。
・通常攻撃でも確率で味方が回復する為、鬼火不足に陥った時も回復ができる。
 (下記画像が実際のステータス)


短所
・レベルが上がるとそれなりに攻撃力は上がるが、HPを盛る都合上火力は伸びず、
 決定打に欠ける。

おすすめの御霊
・樹妖×4
 ・樹妖の回復力20%アップが非常においしい。同じような能力で、上位互換の真珠があるが、
  商店でしか手に入らない都合上、しばらくはこちらで代用しよう。

      

実際の活躍の場
・一撃で数千ダメージを食らうような場所で、即時大量回復を望まれる場合に重宝される。 
 素の素早さの高さから、自身が回復した直後に動く味方キャラに更にリジェネをかけれるのが優秀。
 超大型エネミー(体力が数十万)には非常に有利に立ち回れるが逆に大量の敵が出てきて、
 即座に一掃しなければならない場合などは苦手。

個人的評価

PvsE
・体力の一番低いキャラを回復させる通常攻撃が、エネミー戦と非常に相性がいい。
 このスキルにより、常に味方全体のHPを平均的に保つことができ、全体回復の使用を本当の緊急時のみに
 することができる。これにより自動戦闘の効率がまし、誰かが戦死する事故を減らすことができる。

PvsP
・素早さがものをいう現環境の中で先手を取られても生き残り、回復できる花鳥風月は回復役としては最も有利。
 即座に回復できるが、パッシブが自身にしか影響しない蛍草と、1ターンの間があく恵比寿に比べても
 かなり有効に使用できる。 
 また、体力を持っている都合上最高火力を有する茨木童子の一撃にさえ耐えることが魅力的。

相性のいい式神
・椒図
 ・非常に相性の良いのがこの式神。ライフリンクからの花鳥風月の回復連打は、非常に強烈で、
  ライフリンクのリジェネと合わさり、HPが満タンの状態から一切動かないような場面を作ることもできる。
  


作者: ちくわ    時間: 2017-3-30 18:54
現在の主流はライフリンクを張った、反撃型のものとなっております。
それに関しての現時点での見解を、

【回復編①】このキャラって実際使ってみたらどうなの?
http://urx2.nu/CCEY

に記載しております。よろしければそちらも参考にして頂ければ幸いです。





ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3