陰陽師本格幻想RPG

タイトル: <後編>酒呑童子攻略 上級者向け [このページを印刷する]

作者: まっと    時間: 2017-3-12 05:06
タイトル: <後編>酒呑童子攻略 上級者向け
最終更新は 2017-3-12 04:31、まっと による編集です

酒呑童子
この記事では5v5の上級者向け闘技での
酒呑童子について解説する。
ステータスやスキルの説明は、前編となるこちらの記事を見て欲しい。

<前編>酒呑童子攻略 初心者向け
http://bbs.onmyojigame.jp/forum. ... id=11134&fromuid=63
(出る所: 陰陽師Onmyoji)

▼闘技での戦い方
役割は後半戦重視の単体攻撃アタッカーとなる。
鬼火を消費せずに高火力が出せるので、他の式神が鬼火を使いやすい。
狂気が溜まるまでは火力が低いので、耐久重視の編成がいいだろう。
姑獲鳥や雪女などの多段攻撃を受けると回数分判定があるので狂気が溜まりやすい。
雨女のスキルで狂気が減らされることと椒図でダメージ分散させられるのが苦手なので、敵にいる場合は優先的に狙っていこう。
↓雨女のスキル
ame3.JPG

▼おすすめ御魂
狰*4+会心率*2    椒図と組むことにより効率よく狂気を溜め、同時に反撃を狙える
輪入道*4+会心率*2 複数回行動により狂気を溜めやすくなり、溜まったあとも高火力を連続して出すことができる。恵比寿の鯉幟との相性もいい。

▼編成例
酒呑童子をメインアタッカーとして用いる編成を考えてみる。
もちろんこれが最善という訳では無いので自分なりのPTを組んでみて欲しい。

酒呑童子+椒図+恵比寿+兵俑+雨女

椒図のライフリンクでダメージを分散しつつ狂気を溜め、兵俑で敵に通常攻撃を強制し、装備の酒呑童子で反撃して倒すスタイル。
恵比寿の鯉幟で持続的に回復し、
状態異常は雨女で解除する持久戦型。






ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3