陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 吸血姫中心pt [このページを印刷する]

作者: よーな    時間: 2017-3-10 10:13
タイトル: 吸血姫中心pt
吸血姫中心のptを使っています。

・メンバー
吸血姫  桃の精  雪女 山兎  座敷童子

・どう運用するか
☆吸血姫:<アタッカー>桃の精で回復をしないで相手の攻撃で吸血姫のHPを下げて攻撃をする。本当にピンチだった場合自身でHPを相手から吸収する。
御魂:HP70%以上で40%ダメージ追加、攻撃力15%up

桃の精:<ヒーラー>自身を最優先で回復し次に山兎もしくは座敷童子を回復する。会心率をあげて、全体回復を出来るようにし、会心率の回復のため、吸血姫を回復し過ぎずに済む。吸血姫が倒れた場合復活させる担当。
御魂:会心率15%up*3

雪女:<支援アタッカー>凍結担当。吹雪を使用し、相手を凍結させ行動を封じる。
御魂:通常攻撃時凍結を確率でつけるやつ

山兎:<支援>行動スピードを毎度あげることで攻撃回数を増やす担当。
御魂:行動スピードをあげるやつ*3

座敷童子:<支援>鬼火を灯す担当。鬼火は、吸血姫以外が使うため不可欠になるためそれを補充する要員。
御霊:HPUP*3

山兎で行動スピードをあげ、雪女で凍結させた状態で吸血姫が攻撃をし、桃の精が回復する。足りない鬼火は座敷童子が補充する。(ただし、1回目のターンでは行動スピードの問題で確実に鬼火が足りない)

となっている。


桃の精と吸血姫だけでの耐久になった場合、相手の方が人数多くても、HP低い吸血姫の攻撃でワンパンできる可能性があり、桃の精で吸血姫を回復することが可能のため、ピンチにも強い。

ぜひとも使ってみてください。
作者: よーな    時間: 2017-3-10 10:23
山兎の御魂アホなこと言ってる草
防御増やすもしくはHPをつけてます
申し訳ないです




ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (http://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3